社会で活躍するNRB卒業生♪vo.2 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

お二人目は、「k-two あべのキューズモール店」にスタイリストとして勤める、瀬戸島容子さんです。

 

ヘアショー、撮影、サロンワークと多岐に渡る業務で活躍されています。この日は、セット、スタイリング、メイクのデモンストレーションまで幅広く披露して下さいましたクシキラキラ

 

 

「私が現在勤めているk-twoは、全国に11店舗展開していて、ヘアショーや撮影にも力を入れています。"自分でどれだけブランディングできるか"を楽しめる人には、k-twoはおすすめだと思います。ブランディングというのは、例えばSNS。今、美容師にSNSは必須です。インスタグラムなどで、かわいい写真を上げるようにしています。

 

お店はカットを売りにしているので、カウンセリングでしっかりお客様の意向をヒアリングします。カットの時、何より大事にするのはフォルム。前髪だけで全く見え方が変わるので、前髪のカットにも時間をかけます。

 

NRB時代の思い出といえば、大戸先生にカットを徹底的に教わったことですね。始めは苦手だったのですが、上達するにつれて好きになりました。「頑張ったら成果がでる」のが実感できて、とても嬉しかったです。

 

社会人になってから、学生時代にもっと勉強したり、経験を積んでおいたら良かったと思うことがあります。美容師は技術はもちろんですが、お客様とどれだけ信頼関係を作れるかが大切です。人との関わりや、繋がりを意識してがんばって下さい!

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!