★内定者インタビュー★ | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

今回の内定インタビューは

昼間部美容科2年生の嶽(だけ)涼太くんです!

 

5月に開催された就活イベントでのインタビューの際にも、

「東京のサロンに興味がある」と話してくれていた嶽くん。

この度めでたく、希望通り東京に就職が決まりましたキラキラ

おめでとう!

内定先は、首都圏に100店舗以上のお店を構える

大型サロンです。

それではさっそく、インタビューしてきましょうマイク

 

 

★お店のことを知ったきっかけは?

 

-5月に、学校であったサロン説明会です。「関東の大型店に行きたい」と思っていたので、興味を持ちました。その後、6月に体験入店に行きました。

 

★「関東の大型店」を志望した理由はなんですか?

 

-ずっと大阪に住んでいるので、新しいところでやってみたいという気持ちがありました。大型店が良いと思ったのは、休みや給料、福利厚生など、会社としてしっかりしているところが希望だったからです。

 

★なかでも、このサロンを選んだ理由は?

 

-カットが上手な人も多いし、講師の方のレベルも高く、美容師になってからもしっかり勉強できそうだなと思いました。

 

★体験入店してみてどうでしたか?

 

-お店のスタッフさんが、スタッフの紹介をしてくれたり、働き方や会社のシステムについていろいろ教えてくれて、すごくいいなと思いました。

 

★面接はどんなスタイルで、どんなことを聞かれましたか?

 

-面接官1人に対して、7人の学生がいる集団面接でした。「面談みたいな感じで思って」と言われたとおり、和やかな雰囲気の面接でした。「これまでに一番頑張ったこと」や、「10年後何をしているか?」「入社してどんな仕事をしたいか」などを聞かれました。

 

「10年後何をしているか」という質問には、「新しく入った人に教えられる立場になりたい」と答えました。「どんな仕事をしたいか」は、サロンワークと撮影、コンテストの3つの選択肢があったので、サロンワークと答えました。お客さんと話したり、接する仕事を優先にしたいと思ったからです。

 

★今はどんな心境ですか?

 

-ホっとしました。国試受からないとな!という気持ちでいます。

 

 

内定をもらって一安心かと思えば、

来春の国家試験までは気が抜けない日々が続きますね鉛筆

頑張ってください!キラキラ

 

<嶽くん就職活動の流れ>

5月 サロン説明会

6月2週目 サロン体験入店

6月2週目 面接

6月3週目 内定ガーベラ

 

 

 

 

 

オープンキャンパスに行こう!! 資料請求

■NRB HPはこちら!!!
■NRB instraは こちら!!!
■NRB LINE@は こちら!!!