この時期恒例の光景 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

4月中旬になりましたが
今年は雨が多かったり
気温が上がらなくて寒い肌寒い日もありましたが
きのう、今日はあったかい時間がやっときましたy’sy’s

ここぞとばかりに
2年生はウィッグにパーマをかけましたよ~ひらめきちゅん

ワインディングしたウィッグに
パーマ液を浸透させて
パーマキャップで密閉・・・










そして、時短のためには
あっためるのが一番ぺこ
お日様パワーを浴びさせますたいよう。たいよう。たいよう。あったかいんだからぁ♪

美容室でカラーやパーマをするときに
くるくると回りながら
髪の毛をあっためてくれる機械(遠赤外線機)を
見たり使ったりしたことがある人も多いかと思いますが
お日様パワーはその要領ですニコニコ


そして、恒例のこの光景です笑
卒業生は懐かしいのでは??








うまくパーマができたかチェックもしっかりして・・・






パーマのウィッグは
これからオールウェーブの授業で使っていきますおんぷ




パーマ技術の基礎
ワインディングはオープンキャンパスの体験メニューです。
明日4/18(土)
午後2時からオープンキャンパスがありますので
ぜひ来て体験してくださいルンルン