ユニセフ講習 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

3月になりました

今日は、大阪ユニセフ協会の方にお越しいただいて
講習を行っていただきましたよ。

ユニセフとは、国際連合児童基金で
世界の子供たちの命と健康を守るために活動する国連機関です。





世界の現状・子供達の貧困について
教えていただいたり、
活動されている内容を伺いました。



集められた募金は
ニューヨークにあるユニセフの本部によって
使い道を決定されます。
各地へ必要な物資を調達して届けたり


ワクチンを届けたりすることに
私たちの募金は使われています。


NRB生も、学園祭の売り上げをユニセフへ募金しているため
その募金がどのように役に立っているのかを知れました。


私たちひとりひとりができることは
本当に小さなことかもしれませんが
小さな力が集まるととても大きなものとなり
一人の小さな命を救うことができるということを
学べました。

中村様・山角様・麻生様
ありがとうございました。




NRB
春のオープンキャンパスは
3/21からSTART

現役高校2年生・1年生は要check!