課題研究発表会 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

こんにちは。




昨日お伝えした求人説明会の前に


2年生による課題研究発表会をしましたにこっ




2年生がグループに分かれて


それぞれのテーマ(課題)を決めて勉強し発表


プレゼンテーションをする場です。




夏休み前からグループで頑張ってきたことを


多くのサロンスタッフさんに発表するのは


とてもいい緊張感を味わえたと思います。




自分たちで構成も考えて、限られた時間で


物事を伝えるということは


これからの理容師・美容師になる学生にとっては


とても大切な経験ですしあわせぇ~




チームで何かを成し遂げることや


自分たちで作ったものを見てもらえるという嬉しさなど


いろんな感情が生まれたと思いますが


その感情を、10月に行う「アートフェスタ」で


さらに大きなステージで


より成長した姿を見せられるように


今後も取り組んでいきますので、


ぜひアートフェスタ、観覧にお越し下さいびっくりマーク








課題研究発表会の様子はyou tubeでご覧いただけます。


※注 音出ます