教員アンケート◆男性編 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

お待たせしましたっ顔(にこ)きらきら



さて、女性教員に続いて、今回は男性編パンダ




前回と同じく


Q1:小学生の頃、将来何になりたいって思ってましたか??


Q2:美容師・理容師になろうと決めたきっかけは??


この2つの質問に答えてもらいました~マイクキラキラ








A1:美術の先生。絵を書く事や、物を作るのが大好きだった。


A2:中学生の頃髪に興味を持って、自分の髪をいろいろといじり

  ブローは毎日1時間かけてしてました。最終的には調理師と悩んだけど

  美容師に決めました。


  にへ 小学生の頃が全くイメージ出来ないシブメン。先生になる夢は叶ってます、さすが!

      調理師と迷ったって、、、料理もできちゃうのでしょうか~ご飯

      しかしブローに1時間かける中学生って。。。その頃から「こだわり」はあったんですね








A1:プロ野球選手。広島カープに入団し、ホームラン王を取る!!

  愛読書は、ベーブルース伝記


A2:憧れの美容師さんがいて、その人のようになりたいと思ったのがキッカケ。

   高校の先輩に理美容両方の資格を取得した人がいて、

   その話を聞いてより興味が深まった。


怒り 怒られそうですが、プロ野球選手は意外すぎますっ汗

   運動している姿が全然イメージ出来ないんですが。。。怒スリッパツッコミ

   田中先生も理美容両方の資格を取得しているのは、先輩の話があったからなんですね~











A1:特に考えてなかった。。。


A2:小学校、中学校と坊主で、高校に入ってから髪を伸ばしはじめ

  そのうち自分で切ったり染めたりするようになったのがきっかけ



 (´∀`o) 小学生の時に具体的に考えていなくても、ちょっとしたキッカケで

    将来の目指すものができるってことですねキラキラ3

    坊主の久保先生、見てみたいものです。。。こども





A1:プロ野球選手!!!!

   昔は結構上手で、前のブログでもあったけど

   今でもグラウンド駆け回ってますダッシュ



A2:高校の文化祭でヘアショーをすることになって、その時ヘアの担当になった。

  モデルを施術したときに、モデルや来場者に好評で、こんな仕事いいな~と思ったのがきっかけ。

  女性に囲まれて仕事できるかも♥akn♥とスケベ根性もあったかなひひ



 あんぐり 大戸先生が小学生の頃って、野球選手が男子の夢NO.1ですもんね~

    でも、このキッカケはスゴイです。なかなかないのでは!?

    持って生まれた才能が開花した瞬間だったかも知れませんねバラ

    じーっそして今、確かに女性に囲まれて仕事は出来てます。。。






今回のアンケートを受けて
当たり前ですが、小さい頃みんながみんな「美容師」や「理容師」に

なりたいって思ってたわけではないんですよね。




身近に美容に携わっている人がいると興味が湧きやすいのかもしれません。

また自分の髪をいじってるうちに、友達や家族の髪もやってみたくなる。。。

そういう気持ちが、はじめの一歩に繋がるように思えました。


少しでも美容学校に興味がある方は

まずは美容師・理容師ってどんな職業なのかを知ってみると

将来に向けての発見や、きっかけがあるかもしれませんよびっくり!





NRBの体験入学では、個別相談もしていますので

将来についての不安や悩みがあれば

同じように高校生の時、理美容師になりたいキラキラ

夢を持って将来を決断したNRB教員や現役NRB生とその気持ちを分かち合えると思います。

一度足を運んでみてくださいねsei




どんなキッカケでも、

「夢」ができたらそれがパワーとなって自分を育くんでくれます。


あなたの「夢」が理容師・美容師になるということなら

NRBが全力で応援します旗振







6月の体験は、残り19日(土)と27日(日)の2日

ご参加お待ちしていますキラキラ







どらえもんメルマガ会員募集中!!


携帯からはこちら→auMODEソフトバンク


PCの方はQRコードで直接登録画面に飛べます羽


NRB Blog
登録いただいたみなさんには
NRBの最新ニュースをお届けメール











理容師・美容師になるならNRB日本理容美容専門学校

創立80年。「美の挑戦者」を育てています。