教員アンケート◇女性編 | ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

ENJOY ! NRB LIFE | NRB日本理容美容専門学校

関西・大阪の美容理容専門学校(メイク・ ネイル・エステ・着付け) | 夜間・通信・高校卒業資格コースも受付中!!!

おはようございますパンダ

今日はあいにくの雨ですが。。。

元気に週末乗り切りましょう!!

さて、NRBではAO入試エントリー受付中びっくりですが

これから進路を決めるという方も少なくないですよね

まだ進路に迷っている人もいるんではないでしょうかビックリ



そこでNRB教員に、


sei緊急アンケート!!




Q1:小学生の頃、将来何になりたいって思ってましたか??


Q2:美容師・理容師になろうと決めたきっかけは??





小学生の頃って純粋に「なりたいもの」を夢描く時期ですよね~~

みんなどんな小学生だったのか・・・その辺も気になりますがぶっwwwフフッ

今回はこの2つについて聞いてみましたっHAPPY




女性教員編のご紹介おんぷ





A1:保育所の先生か小学生の先生

   折り紙でいろいろ作ったりはなまるや大変よくできました。の印を押したかった。

   恩師が金八先生みたいで憧れてたキラ



A2:友達のお母さんが美容師で、カットしてもらったりいろんな話を聞いて、

   髪を触るのが好きだったし、その友人が高校から通信で美容の勉強をしていて

   一層刺激を受けたからキラ

  らぶ② 先生になるという夢は叶ったんですね~~キラキラ右上キラ

      しかし、金八先生っていうのが時代感じます~~(笑)



出水,

A1:美容師。小さい頃からおうちでカットしてもらってて興味があったので。


A2:小さいときからなりたかった。

   友達が可愛く髪を結ったりしてて、そういうのを見て自分で髪を結い始めたのがきっかけ。

   妹の頭や友達の髪を結ったり切るのが楽しかった(笑)


  かおスゴイっ! 小さいときからなりたかったものになれているなんてアオキラ

     きっとオシャレな小学生だったんでしょうね~~シャボン玉








A1:看護師。おばあちゃんが看護師で格好よかったから。


A2:友達のお母さんが美容師で格好よかったし、美容関係に興味があったので。


かお2 選択科目をすべてこなす篠永先生は、かなり格好いいですヨ ハート





それぞれ形は違っても夢が叶ってますね~音符

すごいですびっくり

女性は先を見る目が小さい頃からしっかりしてるんでしょうかきらきら


次回は男性教員の小さい頃の夢を紹介します~四つ葉

お楽しみにっ





明日6・19はNRBの体験入学です ✂