まさかの…また…歯茎切開 | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️

まさかの…また…歯茎切開



歯医者さんには、相変わらず通っておりますが

次から次へとえーん悪くなり


やっと2年前に歯根嚢胞の歯茎切開手術した前歯もCTの結果、再発?することなく

仮歯を外し、本歯へと…ニヤリ


が、右側の奥歯が痛くなり?歯茎が…

ブリッジを新しくするとなり

この奥歯のブリッジが12万笑い泣きかかり、、

やれやれ


さあ、これで、前歯の治療爆笑のはずが

今度は、左側の3番目ぐらいの上の歯茎が

腫れてきて、、げっ、また?歯根嚢胞?


もうやだーーー


先生に診てもらうと??

先ずはCT検査


治療始めた頃は、、

通っている歯医者さんにはCTがなかったのですが

去年導入したおかげで

保険も適用になり、一安心。


検査結果?

んーーこれまた、右側みたいに、歯茎切開して治療しないとだめかもね、、



げーーーーガーンやだーー


死ぬほどの病気ではないが、、やだーーとなるよね



そして、一昨日歯根嚢胞の歯茎切開しました。