歯根嚢胞 歯茎切開に至るまで① | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️


去年の5月に前歯、、
右に2.3番目?あたりの歯茎に
まあるい膿ができてからの経緯です。

見たことない変な白っぽいまあるい膿が
歯茎にできていて

6年前に、
前歯3本をブリッジして歯をいれてました。
その歯を新しくしてもらい
その後?少ししてから
何か歯茎から鼻にかけて激痛ではないが
変な痛さと違和感があり
でも?良くなったり治ったりで放置していました。

その間、他の歯も治療したりしてましたが、
この膿!には少し🤪びっくりして
直ぐに口腔外科を掲げている歯科医へかかりました。

それが去年2020.5月のことです。

その頃は痛みもなく、ただの?歯茎の腫れだろうな?ぐらいで
歯医者さんにも?

根の先が長いので
根気よく治療していきましょう?と言われて

前歯3本笑い泣き壊して
根の治療が始まっていきます。

続く。