MRI脊髄、抗アクアポリン4抗体陰性 | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️

良かったおねがい

今まで?ここ3年。
色んな病気疑って、、検査してきたけど、、、
まだまだ?知らない病気もあり、
深く考えすぎても、いけないけど…
身体が変なんだもん、、

そして、、不安になる。

でも、、検査しても
悪い所はない。

なので、、【線維筋痛症】【慢性疼痛】【更年期】できたけど、

今日は呼ばれるまでドキドキしすぎ。

結果
脊髄は問題なし。脊髄空洞症でも、脊髄視神経炎でもない。

血液検査も
抗アクアポリン4抗体、、陰性。
他の膠原病疾患の血液検査も問題ないということでした。

不安髄液検査は?抗mog抗体は?検査しなくても良いんですか?

にやりする?必要がないと思いますよ。
これだけの結果と、問診ですからね。

不安あっ、そうなんですね、わかりました。
血液検査のあと、、痛みしびれが、ひどくなったので、、、その時は、、検査結果に出てないとかありますか?


真顔やったとして?頭痛くなるし2週間ぐらい安静ですよ。
不安はい…

にやり他に何か心配な病気ありますか?


不安パーキンソン

にやりパーキンソンとか、、こんな、数週間で出てくる訳がないよ。
でも、、不安を取り除いていくとしたら
神経伝導速度、筋電図検査をしてみましよう

と、なりました。

これ以上不安を言ったら??
きっと、メンタルクリニック紹介されるなと思っていました。

痛みしびれで不安はあるけど、、
今日は飛び出すハート
ほっと?して、眠れたらよいな。

痛いとまた、へこむけど、、
こんなんの?繰り返しなのかな?

先生はお話聞いてくれて、先生だから信じるけど
脊髄視神経炎の痛みしびれは移動なんかしない、と言い切っていた。
でも、ブログを見に行くと
痛みが移動して、痛くてたまらない人もいました。

 人間は
個性があって素晴らしいけど
病気にはどんな人にも合うお薬があればいいな。
単純なことではないけれど、、

自分が変な病気になり
私なんて、全然軽いほうだけど、
世の中には病気の人いて、皆治したくて頑張ってるのに、、実際、治療薬が高かったり、お薬合わないとか、、

でも、神様は病気の人も作らないと?
人口が増えすぎちゃう?何か不都合があるから
病気の人を作るのかな?とか
幼稚な発想ですが、、思ってしまいます。

そして、税金。
嫌われの税金ですが、、
医療費にも私達の支払った税金が使われていると思うと、税金も素晴らしいものに思えます。

ありがとうございます。