無知は損!な…お薬の世界 | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️

2019年、なぞの痛みに悩まされて…
初めて【トラムセット】を処方してもらい
そのお薬が私にはあっていました。



その時の医師に
とってもニヤリ嫌な思い?したけれど
お薬は効いたので…口笛

その時の記事↓

それからは、それまで同じ順天堂内にある
メンタルクリニックの先生にもお願いして
【トラムセット】を処方してもらってました。

何故?メンタルクリニックへ通院したのかは…
整形外科、内科、婦人科検査で異常なく
【線維筋痛症】なる病名を初めて知り
もし?それなら?
メンタルクリニックが、良い!と
あったので行ってみました。

メンタルクリニックでの治療は?
曖昧なもので🤣

とにかくお薬を2週間ずつ
試してみる!という感じでしたね。

【サインバルタ】と、あと何だっけ?2種類位
メンタルクリニックで処方してもらい

どれも…痛みは和らぐことなく…

そして…現在。
ジェネリックの【トアラセット】

トラムセットと一緒に、吐き気止めも処方されていました。

ふと?
もしかして?吐き気止め飲まなくても良いのでは?と思い…
吐き気止めを飲まずに、トアラセットだけ
飲んでみたところ??

吐き気はない!

で…調べて見ると?
初め吐き気止めも一緒に飲んでみて
少し1.2カ月たったら
なしでも良い!みたいな記事があり

あっ!これだ!と思い
だって、そしたらお薬代も安くなる!とねっ。

なので今回は先生に言ってみました。

出されたから飲む!が当たり前になっていて

義母が認知症になった時に色々?私なりに
処方されたお薬調べてみたりすると、
特に認知症は飲まなくても良いのでは?という
お薬もあり🤔


知らなかった…では、済まされないことも
世の中沢山あって

無知は罪!なる言葉もあるようにね。