2018年の幕開け~✴ | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️


【謹賀新年】

明けましておめでとうございます。
2018年 戌年✨



今年のテーマは【野心】ラブ

実は、忍耐の二文字が一番最初に浮かび
でも忍耐ってなんかな?
耐え忍ぶってこと?だよね。。
そんな一年嫌だなとなり
となると??我慢、根気?など思ったりして
結局?何故忍耐と想ったのか!となると

やはりパートナーの母親との生活を考えてしまい
これからは?これからも?
色々我慢したりストレスも感じながらの生活が続いていく、

でも、覚悟したのだから私は頑張るしかない!
ということは忍耐だ!!、と思いました。

でもね、やっぱり、忍耐って、、、嫌だなショボーンと思い

じゃあ、理解だ!と思い
色々、理解してきたつもりだし理解しようと頑張ったなぁ?と思うと、、理解が足りないのか?もっと??相手の立場になり理解して寄り添うことが大切なのか!!
と思い
そうだ!今年のテーマは寄り添う!!に決定と昨日まで決めていました。

が、しかし、朝、目覚めて
確かに寄り添うのは大切で一緒に暮らしていくのだから当たり前えー

寄り添うがテーマだと??
いつもパートナーの母親のことばかり
考えていなくてはいけない!
このこともきっと生活の一部?に自然になっていくようにしていこう!!

そう思ったら
去年11月あたりから、
フツフツと思い浮かべながらこうなりたい自分!が久しぶりに何年かぶりに明確になっていました。

誰かのせいで何か出来ない!!は言い訳プンプン
こういう環境だから動けない!!も言い訳プンプン



誰かのことを思うから今のままで充分!しょうがない!
私にはこの生活が今はあっている!!と思うことも大事!

でもね、それだと、、人生つまらない。
理恵ちゃん?貴女それって本当に満足?
自分に嘘ついてない??と問いかけてみると??

今年の答えは~✴はい!嘘ついてます。
本当はこうなりたい私がいますウインクとねっ。

なので野心に決定♪

以前呼んだ林真理子さんの著書
野心のすすめにも

「やってしまったことの後悔は日々小さくなるが、やらなかったことの後悔は日々大きくなる」とあるろうに、

そうならないようにウインク




今年は他にも
肉体改造⬅軽い感じの継続できるゆるゆるな、
お顔のたるみ⬅筋肉うごかすうごかす体操
シミ⬅美容皮膚科でお世話になるとオーガニックコスメ


今年も宜しくお願いします🙇