2017年♪どんな年?だったかな。。 | 50才からの幸せ日記

50才からの幸せ日記

50才って、、本当に節目?変わり目?
色々なことが起こります⁉️起こってます⁉️


今年のテーマは優しく♪でしたが、、
優しく優しく優しくは実は笑顔より難しいのかも??しれませんびっくりびっくり

笑顔は?作り笑いできるけど、、
優しくは?本当にそう思わないと出来ない!!ことに気付きましたニヤリ

優しくするには?
理解したり相手の立場になって考える!とか色々ありすぎちゃんで自然に出来ることではないな!と実感しました。




ということで少し心の成長に照れ繋がったようなそうでないような??

なんといっても2017年は、、
息子ちゃん&まきちゃん結婚💓

そして来年2月には赤ちゃん👶
私おばあちゃんになります。むフフ

こんな子が就職して
結婚して、、そして父になるラブ




母嬉しい♪嬉しすぎちゃん。

まきちゃんを母も大切にしますね。

もうひとつは、パートナーの母親との同居びっくり
それも、ただの同居ではない、、
ちょっとした介護もありの同居。

圧迫骨折からの入院に認知症ショボーン
大変だったな。あの頃は!

これらもまだまだ続いていくであろうこの生活!

生活もパートナーの母親のことを考えながらの毎日。これ以上?悪くならなければ良いけれど、、
わからないよね。

正直面倒~くさ~い!!!と思うこともありますが、、現実は変えられない!!のでねっ。

パートナーとパートナーの母親と私と🎵

これからも楽しく過ごせるようにしていくのであります。


日々当たり前のことが当たり前に過ごせることに感謝しながら

2017年元気があれば何でもできる!!出来た!!ことに
ありがとうございましす❗