松の内、ギリギリですが、

 

 
随分お久しぶりなブログとなりました!
インスタが主になってきたので
アメブロまで巡れなかったですが、
皆様お元気でしょうか?

私は昨年無事還暦を迎え、

全体的には元気にしていますウインク

 

今年は辰年で、

父の描いた水墨画を飾ります。

 

 

お正月は私のお手製お節料理で

家族と家で過ごしました。

頂き物を材料に今年も沢山できました!

 

 
蒲鉾を切った以外はほぼ作ったので、

それぞれが大量にあり、

30日からちょこちょこ食べて、
全部食べ切るのに5日かかりました笑い泣き
 
黒豆となますは近所の友達が作ってくれたので
年末に物物交換しましたウインク
 
 

主人の実家に持ち込むと

義母がキハチも頼んでいて、

内容も被りまくりに

早よ言うてな〜笑い泣きと。

 

 

主人と義母は私のお節の方が美味しい飛び出すハート

と言ってくれましたが、

↓キハチのトリフソースのローストは絶品でしたラブ

 

 

デザートも作りました飛び出すハート

ココナッツミルクプリンに林檎のコンポート、

蜂蜜キウイ、柑橘系(グレープフルーツとポメロ)のゼリー寄せ、ラズベリーソース和えです。

最高に美味しいですよ〜ラブラブ

 

 
面倒ぐさがり屋の叔父の分は
タッパにひとまとめにしていました。
が!
 

 

ここで昨年驚愕の事実が発覚したんです!!滝汗

 

叔父の分は毎年義母に預けていたのですが、
義母は叔父に渡さず食べてしまっていたことが
15年目にして発覚!!ゲッソリ
うんともすんとも言ってこない
叔父が変人だと思っていました笑い泣き
義母の言い訳も聞き、
そんなこんなで元旦に直接叔父の家に届けました。
 
実家に到着してのんびり過ぎしていると
大きな揺れが、、、

能登半島の地震でした。

翌日は羽田空港での航空機衝突事故、

悲しい出来事が続いています。
心よりお見舞いとご冥福をお祈りすると共に
これ以上の被害が起こらないことを祈るばかりです。