こんにちは飛び出すハート お久しぶりです!

 

歳を重ねるごとに急速に日が経つことを早く感じますが、

それは日々のルーティンをそつなくこなしてしまうからだそうですガーン

今年、私、還暦なんです・・・・あせる

 

そんな焦りもありつつ、

 

先日のバレンタインデー、

41回目になりますダーリンへのおチョコさん、

ジャジャーン!やっぱりな私の手作りケーキでした愛飛び出すハート

 

 
ダーリンのリアクションは、
 
爆  笑わぁ!びっくりスゴっ!チューマジかっ!爆  笑ヤバっ!ラブ美味しそう!
 
女子高生五言語活用のよう笑
 

 

毎度のことなのですが、

思い描いた物と全く違った物になって行くパターンでしたよ〜ガーンあせる

 

焼き上がったスポンジにブランデーをかけて

カットしようとしたら角が崩れてしまい叫び

急遽花形に変更!

 

 

そうすると生クリーム(タカナシ47)が上手く塗れない叫び

イチゴもどう切って良いか?切りまくって試してみる!

 

↓取り敢えず丸い方に用意した材料を乗せてしまう

(苺、ラズベリージャム、乾燥クランベリー、胡桃、ピスタチオ)

 

 

そして、重ねられない事態に陥る・・・汗

 

どうして良いのかわからなくなっている間に

材料が残らないようにプチチョコを作り出す↓

 

 
胡桃に爪楊枝を挿し、溶かしたチョコに絡めて、

乾燥クランベリー、砕いたピスタチオ入りチョコ、

削ったストロベリーチョコで

デコレーションしたら出来上がり!

 

 

↑添のピチチョコStickもいっぱい出来ました音譜

これ簡単で美味しく見た目もオシャレなのでオススメグッド!

 

さて、難関のケーキ、

どうにかこうにか材料残らないように使おうと

サスティナブル的に材料全部使ったら

 

ゴージャス極まりなくなる笑飛び出すハート

 

 
ダーリン、早く食べたいモード全開爆  笑

 

 
魅惑のワンホール食べ放題飛び出すハート 美味しかった〜ラブ

 

 
ただ、冬場のケーキ作り中って、
 
暖房をきかせられないので
 
寒いんですね〜笑い泣き
 
 
昨年2022年のバレンタインケーキはこちら↓
毎年分まとめアップしてみたくなりました笑
 

フォローしてね