多慶屋は都内屈指の有名な激安店で食料品から日用雑貨、家電から高級なブランド品までなんでも安く売っている総合ディスカウントショップでタイ人には人気店の一つになっている。

多慶屋に到着したがお腹が空いたので先に昼食を済ませることにした。

レンタカーは多慶屋の専用駐車場に停め、近くの寿司屋に入った。

 

ここでお姉さん(ニイちゃんと一緒に訪日のタイ人の友達)が日本人の知り合いを電話で呼び出して寿司屋で待ち合わせをすることになった。

お姉さんはこの店では食事を摂らず、我々とは別行動を取るらしい。

ニイちゃんと二人だけで寿司を注文した。

我々が食事を終える頃、お姉さんの知り合いが寿司屋に到着した。

お姉さんの知り合いは中年の男性だった。

どうやらお姉さんが経営するパタヤの店の常連客で、今は日本に帰国中らしい。

お姉さんが経営するパタヤの店がどんな店なのかは聞かなかったが恐らく風俗店ではないかと思った。

今後の予定をその中年男性に確認するとお姉さんはその中年男性が今晩、新小岩の宿まで送ってくれるので心配しなくてよいらしい。

宿のgoogleマップ情報を伝えた後、我々は多慶屋に向かった。

しかしニイちゃんが多慶屋で別のタイ人の知り合いと待ち合わせする言い出した。

どうやらそのタイ人は日本在住で御徒町近くに住んでいて、久しぶりの再会なのでどうしても会いたいらしい。

多慶屋の店先で30分ほど待ってタイ人の知り合いと合流した。

その知り合いはニイちゃんと同年代の女性で一緒に多慶屋で買い物を楽しんだ後、多慶屋で別れた。

多慶屋の次はアメ横に向かった。

 

アメ横をブラブラとウィンドウショッピングをしているとニイちゃんがABCマートで靴を買いたいというので入店した。

どうやらタイで買うより安いらしい。

タイは輸入品の関税が200%掛ると聞いた記憶があるのでタイの半額で買えるのは魅力なのだろう。

あれこれと何足も靴を履き替えてようやくお気に入りの靴を二足購入した。

御徒町での買い物に満足してくれたようなので多慶屋の駐車場に戻る途中で夕食を済ませた後、車で宿に向かった。