盆踊りから戻ると飛行機移動の疲れもあって、みんな直ぐに寝てしまった。

もちろん私のベッドは2段ベッドの上段だが、さんざん揉めたにもかかわらず結局朝まで一度も起きることなく爆睡した。

 

朝起きると駅前に朝食に出かけた。

朝食に行く途中、ニイちゃんの友達(兄弟ではないがニイちゃんはお姉さんと呼んでいるので以降はお姉さんと呼称を統一)が巡回中のパトカーから職務質問をされてしまった。

所持品と腕に注射痕がないか調べられたがすぐに解放された。

麻薬でも所持していると思われたのだろう。

私は彼女のことは殆ど知らないので万一麻薬でも出てきたらどう説明しようかとハラハラしながら見守ったが無事解放されてホッとした。

この先、波乱含みの旅行となる予感がする一幕だった。

 

駅前のリンガーハットで食事を終え、店を出ると向かい側にゲームセンターがあった。

彼女達がゲームセンターに興味津々だったので入店した。

まだ午前中ということもあり、客は我々だけだった。

彼女達にどうやって遊ぶのか聞かれたが私もゲームセンターは久し振りなので詳しいことは分からず店員に説明を求めた。

店員の説明ではゲーム台は店専用のコインに対応しているので店専用のコインを購入する必要があり、コインをお金に換金することは出来ないので残ったコインは店で預かって次回来店の際に使用出来るとのこと。

つまり我々は次回いつ来るかも分からないのでコインは今日使い切るしかないのだ。

一通りの説明を聞いたが、それでも彼女たちは遊びたいというので千円づつコインを購入した。

店内のゲーム台を物色してお気に入りのゲーム台を見つけると直ぐに熱中した。

タイには本格的なゲームセンターが少ないので面白いのだろう。

 

一時間ほど遊んでコインが無くなると、新小岩駅前の商店街の街歩きを楽しんだ後、宿に戻りレンタカーで御徒町の多慶屋に向かった。