「不動尊の湯 御宿ことぶき」は地獄谷野猿公苑の遊歩道入口にあるので猿の温泉まで20分ほどのハイキングで行けるらしい。

 

善光寺からは50分ほどの道のりだ。

山の中の旅館なのでこの時期は路面凍結などの心配もあり先を急いだ。

途中コンビニで休憩したり、給油をするなどしたが宿へは明るい内に着くことが出来てホッとした。

 

宿に着くと仲居さんの案内で部屋に落ち着いた。

浴衣に着替えると夕食までの間、ファッションショーが始まった。

チャイロート夫妻。

 

皆、浴衣の着付けも手慣れたものだ。

仲の良いオンさん家族。

 

ワーンちゃんとチャイロートのお母さん。

 

わずかな時間でも撮影を開始する彼等だが、夕食の館内放送を聞くとすぐにファッションショーを終え食堂に集合した。

やはり空腹には勝てないのだろう。

彼らによると旅館の料理は種類が多いので食事が楽しいそうだ。

釜めしに陶板焼き、煮物に茶碗蒸し、山菜や香の物、デザートはちょっと変わったプリンと盛り沢山な料理に満足してくれたようだ。

 

食事の後は源泉掛流しの温泉で運転の疲れを取った。

明日は彼らが楽しみにしている猿の温泉だ。

 

続く。