リウマチになってしまった #18 | 少し休んでいかんね?

少し休んでいかんね?

アラフィおばさんの日記です(*´ェ`*)

 

レポート提出

 

就職してから3か月経ち

3か月間で学んだ事や次の月の目標や感じた事を提出しました

率直に思った事を書きました

 

教える側と教わる側に温度差があること

それは日常茶飯事にありえる事だと感じます

 

教える側は知識があり

知っている事を教える事ができます

でも知っているが故

教わる側の立場で教えてくれる方は少数なのです

「じゃどうすればいい?」

そこも難しいですね

教わる側は知識がないから

間違った事に気が付かないで

仕事をして行きます

間違いに気がついた時に

教える側が指摘をしてきます

私が言いたいのはそこなのです!

ひとつの事ってひとつではなく

いろんなパターンがあるので

同じことをなんども繰り返して

パターンを知って初めて独り立ちです

そこに行き着くまでには時間も

周りの皆さんの協力も必要になります

教える側がこの人は

同じことをなんども聞いてくるな?って

思った時点で「何か」が分かっていないか

パターンが違う「何か」が発生してたりします

忘れていることもありますが・・・

 

私はなんでも質問する人間なので

やり取りを面倒くさいと思う上司の下で

働くと注意しててもミスが連続で起きたり

仕事への意欲が減退します

連休前がまさにそんな感じでした

その事に教える側の方が気が付いてくれたので

「今日仕事をしてて分からない事はなかった?」と

声をかけてくれました

それは本当に嬉しくてありがたい事でしたニコニコ

レポートを提出した意味があったし

私がどういう気持で仕事をしていたのかも

知ってもらえましたが、反対に

その事が教える側には

ストレスになるかもしれないなと思いましたあせる

 

 

明日は

神吉日・大明日仏滅・犯地(つち)・血忌日・地火日・大禍日・復日新月

 

んー微妙に気をつけたほうがいい日なのかな?

仏滅は大安の前の日にあるのでそこまで

悪い日ではないようですね照れ

 

明日も 良い日でありますように!!