派遣になりました #4 | 少し休んでいかんね?

少し休んでいかんね?

アラフィおばさんの日記です(*´ェ`*)

 

なんだかね~

 

派遣で2月から病院の受付してますが

昨日ばかりはちょっと腹がたったと言うか

なんだかね・・・愚痴りたくなりました

私のいる科は正社員2人と私の3人です

 

昨日は上司が休み

もうひとりの社員は他の科から移動してきたので

移動前の休みの申請で午後から休日になってました

 

他の科から応援の方ひとりと私

ちなみにこの日は

外回り(病棟へにカルテ配達・麻酔科の同意書を取りに行く・必要な資材を取りに行く・科で使う薬を薬局へ取りに行く)と医療廃棄当番と滅菌物の当番で14時半から17時まで

いそがしかったです

他の科からの応援の方は15時まで昼食が取れない状態

そしてまた更に他の科から応援を読んで応援の方を

昼食に行ってもらうと言う・・・

 

上司の土曜日に休まないといけない理由が本当にムカつく

旦那さんと毎週土曜日キャンプに行くからってなに?

移動してきた方はお子さんの学童が土曜日は早く終わるので

これは助け合わないといけないと思いましたが

さすがに今回はイラッとしました

でもね派遣ひとりの状態に対して他の科の方が

「え?なんでそんなにいいように使われてるの?」と

言ってきました・・・あせる

 

応援に来た方は昼食が15時過ぎもう夕食ですよね・・・

土曜日は割と忙しいので正社員2人が同時に休むのは

本当に辞めて欲しいです

 

それと

「二十歳からもうすぐ定年まで

 この病院に努めてたら性格は悪くなるよ」って

入社して2か月半でこんな事を言う人が上司とか

本当に気持ち悪いです・・・ショボーン

そして私ではなく移動して来た方が

上司の隣でフォローだとテンションが高くて

私が隣だとテンションが低いのは丸わかりなので

本当に気分悪いです。

 

休みは交代でもしくは他の方に迷惑をかけない

休みの取り方をして欲しいですね・・・

 

「交代で助け合って」ってうわべだけだと

 本当に感じました。

 

愚痴りすみませんみなさんの仕事場ではどうですか?

明日は神吉日・大明日・天恩日復日いいことがありますように!!P.S.一粒万倍日には悪口や金銭の貸借は特にNGだそうです