もうあと数日で、毎日飲んでいる薬を減薬して、離脱症状でしばらくグダグダな日々を送る予定なので、元気なうちにあったことは書いておこうかなと。

北海道は菜の花が見頃を迎えています。

実は私の地元も菜の花の産地なんですけど、なんとなく菜の花畑を通過する事は日常的にあったので、菜の花の良さってイマイチ分かってなかったんですよね(^_^;)

至近距離で菜の花を見るくらいしか無かったけれど、広大な土地一面に広がった菜の花畑の素晴らしさを初めて知りました。

夫から『菜の花まつり行ってみようよ』と言われた時『菜の花?なんで?』って感じでしたが『まつり』と名のつくものは基本的に嫌いじゃないので、騙されたと思って行ってみたら、綺麗過ぎました!



地元に住んでいた時は分からなかったけれど、こんなに綺麗だったんだなぁ。





ドラえもんに会いました(笑)