今月は外出が多かったので、夫のスマホのデータ残量が3GB切りました。


そして私は先日、UQmobileの通信規格が4Gのプランから5Gプランに変更。


今までのプランより通常料金は値上がりしますが、各種割引の適用で、今までより少し安い月額料金で、データ容量が1GB増えた。ついでに期間限定の無料オプションで2GB増量。


更に、スマホのバッテリーも微妙になってきたので、楽天市場の中古スマホ屋さんで新品未使用のスマホを購入。定価だと25000円する端末を17000円でゲット。


私は普段は家に居て、WiFiを使っているので、データ容量を消費する事がほとんどありません。


とてつもなくデータ容量に余裕があるので、データ残量が少ない夫に、SIMを挿した古いスマホを貸出中。


テザリングを使って、私のスマホをモバイルWiFi代わりに使えば、夫のスマホのデータを消費せずに済むから。


この記事は、SIMを挿していない新しいスマホで、WiFiを使って投稿しています。


ブログや日記を読まれたら恥ずかしいので、日記を書いているカレンダーアプリと、アメブロアプリは消して渡した(笑)別に読まれても困るような事は書いてないけれど、なんとなく嫌じゃん?


『仕事中に通知が多いとウザイだろうから、通知が多いアプリ消しとくね』という口実でニヤリ


病気で働けずに家にいる事に、時々無性にイライラする事もあるけれど、今回は少しは役に立てたかな?


新しいスマホは、前のスマホと完全に同じ状態に仕上げたので、家にいる分には不便していません。


まぁ、SIMが入ってないから電話は出来ないけど、そもそも電話してくる人なんてそんなに居ないし。友達からかかってくることはあるけど、LINEでも電話できるしね。


よほどSIMが必要になったら、夫の会社は近いから取りに行けばいいし。


ブログを書き始めた頃はスマホ音痴だったけれど、なんやかんや活用できるようになったんだなーって思ったので、なんとなくブログ書いてみました。