学校や職場で使ったことがある人も多いのでは?

いつも、家の掃除してる時に頭の中に『アレがあったらなー』って思っていました。

特に壁拭きの時は、近年はクイックルワイパーを使っていたんですが、力が伝わりにくい。だから本気の掃除のときは、脚立に登ったり降りたり、手荒れが酷いからゴム手袋で雑巾を何度も洗っては絞り。

疲れる…

もっとガシガシ拭きたいし、熱いお湯で拭きたいんだよなーと。

だから買っちゃいました。業務用のアレ。

『アレがあったらなー』とは思いつつも『家で使う』という発想には至らなかったんですけど、なんとなく調べてみたら、そんなに高いものじゃ無かった。

社宅住まいで、敷金なんて無いから、原状回復は全て自腹。普段からある程度はキレイにしておかないと、出るときが大変。

転勤族で、引っ越しが決まってから転居するまでは2週間くらい。荷造りで精一杯で、掃除までやるとクタクタになるから、最近は転居時はハウスクリーニングに頼っています。

若い時は、荷物搬出のあとに掃除もしてたけど、もうそんな気力無いや(^_^;)何回も引っ越しを繰り返して分かった。金使った方が楽だなと。

とはいえ、あまりに汚れが酷いと追加料金が発生しちゃうから、気が向いた時にでも掃除するようにしています。

掃除なんて大嫌いだし、なんなら私は汚くても平気な人間なんですが、こればかりは仕方がないからね。

暖かくなったら、窓を開けて壁掃除すっぞ!これなら天井も拭けるんじゃね?