釣り人飲み会@釣り肴 植むら | たいすけの釣りブログ

釣り人飲み会@釣り肴 植むら

2月10日(土)

釣り人飲み会、無事開催できました!

 

三鷹の「釣り肴 植むら」でコース料理に舌鼓♪

現在のところ、メニューはコース料理のみで、飲み物は別料金です。

5品、税込み3000円

7品、税込み4000円

 

釣った魚の持ち込み大歓迎の店で、むしろ釣り人にお願いしているくらい。

お礼としてこのお店の食事券をプレゼントしてくれています。

今回は、ジュンちゃんが当日釣れた金沢八景沖のマアジを渡してました。

 

店主の釣り倶楽部仲間による釣果でメニューが変わるので何が出てくるかわからない!

今夜は、マダイ、ヒラメの刺身とマダラのフライや煮付けも出していただきました。

 

マダイが…めちゃくちゃ美味しかったです。

前日に飯岡で釣られたそうだが身はちょうど良い歯応えがありながら、寝かせたような甘みがありました。

目がとっても綺麗で、釣りたてとはいえ何でこんなに透明感あるままで維持できてるのか不思議でした。

みんなで、脳締めしてるかなとか品評会するあたり、釣り人だなぁと思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者は俺、前田さん、権さん、ブッチャーさん、ジュンちゃんの5名。

少人数なりの話しやすさがとてもよかったです!

17時〜20時まで楽しく食事会ができました!

手土産に持って行った、うちの畑での採れたてダイコンをすぐに料理に使っていただけた。

ヘルシーで、すんなり身体に入ってきてくれるような料理ばかりで最高でした♪

 

植村さん、ありがとうございました!