釣りフェスティバル2024と令和6年能登半島地震への募金 | たいすけの釣りブログ

釣りフェスティバル2024と令和6年能登半島地震への募金

わたくし、好きな四文字熟語に「他力本願」というのがありまして…

あまり良い印象もない言葉だし、言うとだいたい嫌そうな顔をされるのですが。。
ルーツとしては20代半ばころに流行り始めたオフ会を仲間にお願いされて企画した事があり、

毎週のように何人かで飲み会してカラオケやボーリング等をしてました。


だんだん人数が増えて一声かければ30人集まるなんてザラになってきて、
そうなるとやはり1人ではまとめきれなくなる。
集まるまでの連絡や店を決めたりするのは他人に任せる事はしなかったが、

集まっていると毎回参加してくれる方々も出てくるので勝手に場をつくってくれるようになってくる。
俺がボスなのは変わらないが、場を盛り上げてくれたり、他の事をケアしてくれたりという流れができてきた。
中には集まりが原因で結婚したカップルも7、8組できたり^ ^
 

そういう他力本願と似てるかわからないが、今年の元旦に起きた令和6年能登半島地震…。

自分で何ができるか考え、釣りフェスティバルの運営に「募金箱を置けないか」と1月6日に問い合わせたところ、

本日16日、お返事をいただけた。

返事内容は転載、引用不可でしたのでどこを経由してなのか等は控えますが、置いていただけるようです。
ちなみに俺が設置するのではなく、釣りフェスティバルの運営による設置です。
とりあえず、知って行くのとそうでないのとでも変わってくるかもしれないので、

釣りフェスティバルに行かれる方は是非、募金にも協力していきましょう!

画像は去年のです。


#釣りフェスティバル2024
#令和6年能登半島地震
#募金