FISH UP秋川湖トラウト釣行記 | たいすけの釣りブログ

FISH UP秋川湖トラウト釣行記

3月10日(金)

 

珍しくちえこが「釣りい行こう」と言うので、近場で3時間だけできる

FISH UP秋川湖に行ってきました。

 

6時出発、7時着、そこから3時間やってきました。

平日だったので空いていて、いつも必ず人が入っている一番奥の七福神前が無人。

個人的にもいいポイントだと思っていたので二人して入ることができた。

 

まずはスミスのチェリーブラッドLL70Sで様子を見る。

すると早い段階で俺にアタリが!

でもリヤフックにうすーく掛かっていて、すぐにバラし。。

ちえこもアタリはあるものの、掛からずで時間もどんどん過ぎていく・・・。

 

スプーンもクランクもまったく当たる気配がなく、フェザーをやるもたまにうすーいアタリがあるのみ。

ちえこは初心者用のところで5匹ほど釣っていたが、自分は結局ボウズでした。

これで管釣り2連敗で、釣りも4連敗。

最後に魚を釣ったのが1月頭の河口湖ワカサギという状況(汗

 

10時20分までだったので終了し、途中でステーキガストに寄ってお昼食べて帰宅しました。

 

<タックルデータ>

 

※たいすけ

ロッド:カスケット ハイパーブレイクHBB60MS(カスタム)ベゼルKガイドTZリング

グリップ:カスケット セミダブルグリップ 黒柿孔雀杢

リール:シマノ 22ステラ2500SHG

ハンドル:リブレ モノアーム56

ライン:サンヨーナイロン ZO6 6lb

ルアー:いろいろ

 

ロッド:カスケット プライベートリバー PR50LS

グリップ:カスケット 永井文雄彫魚シングルグリップ

リール:ダイワ 12イグジスト2004

ハンドル:リブレ VAEエリア37

ライン:サンヨーナイロン アプロードZO6 4lb

ルアー:いろいろ

 

※ちえこ

ロッド:カスケット レボリューションRB55MS-1P(カスタム)ベゼルKガイドTZリング

グリップ:カスケット シングルグリップ ポプラ瘤

リール:シマノ 14ステラ2000S

ハンドル:リブレ F.V35-38 カスタムオーダー

ライン:サンヨーナイロン ZO6 5lb

ルアー:いろいろ