尚仁沢アウトドアフィールドその51 | たいすけの釣りブログ

尚仁沢アウトドアフィールドその51

3月4日(土)

翌日の5日は職場が入っているビルの休みということで土曜日に休みをとって

職場の後輩2名と栃木の管理釣り場、尚仁沢アウトドアフィールドに行ってきました。

二人ともはじめての尚仁沢ということで、できるだけ自分が先着するように早めの3時半出発、

のんびり走行で現地には5時45分到着、一番乗りでした。

その後連絡し、すぐ後ろに車で来てもらい、7時開門まで寝て待機。

開場し、駐車場に進み車を停めて受付をし、場所取りへ。

今回は初の人がいるので、確率的に魚の多く居るであろう手前の水車周りに陣取った。

開始時間までポンドを説明しながらぐるっと周る。

7時30分になりスタートフィッシング。

自分はいつものスミス チェリーブラッドLL70S

すると早速、T君がミノーで良型をゲット!

その後、N君も50cmクラスをゲット!

自分はというとフェザーでスレ・・・(汗

T君も俺も結局最初から最後までいたのにその1匹のみでした。。

N君はさすが、ネイティブとかもやってるだけあって手数も多く、

ツボにハマるルアーも見つけて連発してました!

中には75cmはあるスチールもゲット。

「手がおかしくなった・・・」というほどファイトを堪能してました!

二人ともロケーション含めとても楽しんでくれたようで、紹介した者としては良かったです♪

魚の写真が撮れず見せられないのが残念なくらい、最高のコンディションでした!

N君は釣れるたびに太軸にしてきたフックを伸ばされてました・・・。

気温13度、晴れで風はときおり強く吹くがたまに無風でとても過ごしやすい日で、

カフェの営業をしなくなったのでカップ麺持参、釣り場で食べるの最高でした!

ちなみに、受付のログハウスにカップ麺が売ってました。

お湯も言えばくれます。

お弁当を持って行っても良いかもしれません。

阿久津オーナーはこの日からGWのキャンプ受付電話の対応に四苦八苦してました。

犬も連れていけるキャンプ場なので、気になる方はぜひ♪

久しぶりのデニーちゃんも元気にしてました!

<タックルデータ>

ロッド:カスケット ハイパーブレイクHBB60MS(カスタム)ベゼルKガイドTZリング