フィッシングショー2016 | たいすけの釣りブログ

フィッシングショー2016

1月31日(日)


この日は待ちに待ったフィッシングショーの日!

朝5:00に起床!5:45出発して6:12発の電車で向かいました。

現地には7:30前に到着。

すると、ホール内から並んでいて、今回は外で待たなくても済むことに!

去年・一昨年は外だったのでこれはうれしい♪

ジュンちゃんとも合流できて9:00開場~!


まずは入って右手の釣りジェンヌのコーナーで、

ママズフィッシングハウスの根本さんに会う♪

次に、お店のスタッフでブルーストームのテスターもはじめたmiwaさん。

土曜日と日曜日でブースに立つことになっていたけど、

聞くとやっぱり、「説明とか大変です><」と言っていました。



そしてBlueBlueの竜郎さんに会って、画像を見せてキーホルダーもらう♪

で、展示していたルアーのモックを持って行かれてしまった話も><

展示してあるルアーはほとんどがモックなので使えませんよー

なので持ってっても無駄です、やめましょうね。


でもってスミス!

営業の篠塚さんつかまえてノイエGTS見たりしつつ~

尚仁沢のお話がしたくて大久保さんとけっこう長話(笑)

ちえこが75cm釣ったりしたのを自慢していたり料理の話ししたり。


ちょいちょい寄り道しつつシマノへ!

この時点ではまだガラガラで、鈴木斉さんも手があいてたので

「あ、こんちは!」みたいに言ってくれて青森のクロマグロのお話し♪

ちえこが掛けたんですよ~って話ししたりしていたらお客さんぞろぞろと。

斉さん人気物凄い!

集まってきたところで空気を読み、次へ(笑)



マルキューさん言ったら佐須さんが♪

6代目アングラーズアイドルの富士木さんもいて、ちょこっとお話。

で、自慢の商品「投げ釣りパウダー」の説明を聞く。

知っていたつもりでも、さすがメーカーの説明ですね、勉強になりました。

サンプルいただいたのでぜひ使わせていただきます!


そして、物販コーナーへ。

いつも青森から情報をいただいている福士さんに

なにかお礼できないかと思っていて、最近BlueBlueをお気に入りらしいので

会場限定のスネコンをゲット!

送るかまた青森に行くときに持っていくかしますねー♪

いつもありがとうございます!
ちえこはトラウトルアーのガチャをしてかわいいルアーをゲット!

あと、うきまろTシャツも~♪

こちらは魚拓の竜の子会。

広報の池田さんともお会いでき、お話し♪

いやはや…ほんとここの魚拓は綺麗です!


で、一昨年からブログ見てて去年に続きアングラーズアイドル候補、

めっちゃ釣りを楽しんでるのがわかるブログを書いてがんばってる

鈴原ありさちゃん。

受け答えもかわいらしく、「こういう子と一緒に釣りに行きたい!」

と思わせてくれる子で、迷うことなく夫婦で投票♪

そのうち、としまえんとかトラウトで一緒に釣りができるといいねっ

と話しをして後にしました。


そしてここで、室内が暑いのでコインロッカーに荷物を置きに行きたく、

バッグも置きたかったのでほしいカタログだけゲットしてホール外へ。

軽くなったところで再入場。

ちょっとうろうろしてると中川さんと合流!

4人でまたうろうろ。


お腹が空いたのでご飯!

まぁ、その間にダイワでドッグファイトみたりちょこちょこ見たりしつつ。


ネイチャーボーイズの気になっていたルアー発見。

沈下系で12cmという、完全にツボな海鴉。

これは相模湾キハダに超最適でしょう。

ちえこもすごくほしがってました(笑)

ちなみに今年も、親方の竹下さんにお会いできず><




そしてヤマガブランクスへ。

去年、40kgを青森で釣った中宮さんとお話し。

ちえこが9月頭にルグランタンゴ210で掛け、中宮さんは190で掛けた。

ルグランタンゴ仲間(笑)

ブルースナイパー81/6で、6kgのオモリをリフトさせてもらった。

ちえこはギンバルを断っていた…男前だ(笑)

リフトすると…けっこう厳しい角度、まさに縦になりそうな位置になったとたん、

ちえこ「軽い!」と驚いていた。

そう、ここまでのオモリに竿を立てた状態で維持できて楽なのは

ヤマガやリップルのロッドの特徴。

中宮さん、ありがとうございました♪

今年はちえこも「釣る!」と言っていたのでまた頑張りましょう!




ジュンちゃんとはこのあたりでばいばい~。
そして13:00からはモーリス。

偉知郎さんの「マグロキャスティングゲームにおけるラインの重要性」

とくに言っていたのは『準備』でした。

あとは聞いた人だけ知っていればいい内容なので割合。


13:45終了後、中川さんとわかれて僕らはちょこっとあいさつ回り。

と言っても、挨拶したい人たちにはまったく会えず(笑)

なんとか、原澤さんと会えた!

CLUEのシーバス大会出ないの~?みたいな話しもしつつ、

今回はちょっと行けなさそうなので残念><
で、外に出て去年と同じく観覧車乗りにいきました!

ずっと人ごみだったり物を近くで見ていた後にこの開放感。

すごくリフレッシュできました♪




15:00ころになって、みなとみらい駅から横浜駅まで1駅。

サンスイ横浜店に行ってきました。

目的は、ゆうみさんから頼まれていたナルド190のオリカラ。

ぎりぎり、ラス1だったのを先着していた中川さんにキープしてもらい><

ほんと助かりました、ありがとうございました!

無事ゲットし、偉知郎さんとまたお話しして帰宅~


今年も楽しい1日になりました♪

会えた人も会えなかった人も、また今年宜しくお願いしますね!