メッキゲーム2012その1 | たいすけの釣りブログ

メッキゲーム2012その1

9月4日(火)


3日に仕事を終えて23時帰宅。

用意してたら大雨…予定していた0時半出発を遅らせ、

夜中の1時にぐるすー君に迎えに来てもらい出発!


途中、野生動物がけっこういました!

野うさぎを見たり、シカだったりイノシシだったり♪

現地の南伊豆・手石港には5:00ちょっと前に到着。

まずはスロープのあるところで様子をみてみる。

しかし…濁りまくりで増水してて木などのゴミ多数!

とりあえずやっていると…ぐるすー君にヒット!

14cmくらいのメッキでした♪
たいすけの釣りブログ

夜が明けてきてベイトっ気も少しあるのだが、

濁りがヒドくて水温も少し低く、状況としては最悪。

早々に見切りをつけ、橋の下に行くも水が多くて釣りにならない。

対岸に渡ってやってみてるとヘビが泳いでいた!

後に調べたらシマヘビだった、長さは150cmくらい。


10:00くらいまでやってみるがダメそうなので、

思い切って西伊豆方面へ。


すぐに良さそうなところがあったがここも水色が悪く、ダメでした。
たいすけの釣りブログ

妻良港や石部を通り越し、松崎へ。

堤防で底を見ていたぐるすー君が叫ぶ!

見に行ったら60cmはありそうなクロダイが泳いでる!!

間違いなく55cmは超えていた…でかかった。


しかし松崎でも5cmくらいのメッキが追いかけてくるも、

釣れずにまた移動をする。

安良里や宇久須などをスルーし、土肥へ。

この時点ですでに15:00だったので最終場所となった。


土肥はめちゃめちゃ水が綺麗で、ナミチョウやソラスズメ、

アオリイカの子供やネンブツダイの大集団など、

魚がたくさんいました!
たいすけの釣りブログ

たいすけの釣りブログ

綺麗だな~と思って投げているとなにやらヒット。

エソでした(笑)
たいすけの釣りブログ

外道ですがボウズは逃れたのでちょっとホッとしました(笑)

続けてやってみるもダメだったので、「次が最後の1投!」

と言って投げたら…
たいすけの釣りブログ

たいすけの釣りブログ

またエソが釣れました(笑)

いや~、たくさん歩いたし、ぽつぽつ雨も降ったけど

楽しかった!

とりあえず今現在の伊豆のメッキ状況としては、「時期尚早」

と言ったところ。

小さい子供のチェイスは多かったので、1ヵ月後くらいがいいかと思います。

とりあえず次のメッキは9月23日です♪


ぐるすー君、運転お疲れ様でした!

また挑戦しましょう♪


<タックルデータ>


ロッド:ゼナック ギリーヘッドウォーター48

リール:シマノ 09ツインパワーMg C2000S

ライン:サンヨーナイロン ナノダックス3lb

ルアー:DUO トト マイワシカラー