強制的に休んだことで気づかされたこと | はやしなるみ/ 魅力開花サポートコーチ

はやしなるみ/ 魅力開花サポートコーチ

セルフコーチングを通して人生をより自由に、豊かにするヒントを発信中です♡

結婚を機に働き方・生き方を考えるようになり、会社員からフリーランスへ。
元事務職OL/全国転勤妻(愛知→三重)/ビューティーライフダイアリーアドバイザー

こんにちは^^
フルタイムOLさんのための
タイムマネジメントコーチ、
はやしなるみと申します。

結婚を機に、働き方・生き方を考えるようになり、
会社員副業からフリーランスで活動開始。

元事務職OL / 転勤妻 /ビューティーライフダイアリーアドバイザー

さらに詳しいプロフィールはこちら♡↓

会社員編恋愛・結婚編アドバイザー編学生時代編
 
 
 
こんにちは^^
 
早いもので、12月に入って
もう中旬になりましたね。
 
 
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
 
 
 
私はというと、12月初め、
師走と言わんばかりに
バタバタと過ごしておりました。
 
 
12/1は伊勢神宮へ⛩
1年の御礼参りとマンスリー手帳タイム。
 




 
 
12/2は三重で行われたセミナーへ。
 


 
 
 
そして、12/3〜は那覇へ!
 


 
 
 
本当はひとつひとつを咀嚼して
記録したいと思っていたのですが、
 
 
那覇から帰ってきて束の間、
体調を崩しコロナに感染しまして
先週1週間、療養しておりました。
 
 
久しぶりに寝込むほどに体調を崩し、
想像以上に辛かったです。


 
何より、お仕事や楽しみにしていた予定を
キャンセル&リスケの嵐になったのが
本当に悲しかったです。
 


↑先週の手帳は予定が全部消え、
真っ白ですwwwww
 
 



 
今回のコロナ感染は、私にとって
「強制ストップ⚠️」になったなと思います。


今月明らかに予定パンクしていた💦
もちろんやりたいことしかないし、
わかっていた上で、オフの日も
ちゃんと確保していたのだけれど。



強制的に身体も心も立ち止まることは、
結果的にはよかったなと思います。
(でも、できれば感染したくない😂)
 



 
 
強制的に休んで気づいたこと、それは
「やらなければならないこと」は
本当はそんなにないということ。
 
 
仕事しなくてヤバい
家事やらなかったらマズい
何もしなかったらダメなんじゃないか
 
 
頑張ることが当たり前になっていると、
立ち止まることに不安を覚えたり
することがあるかもしれません。
 
 
ですが、強制的にストップしてみて、
何もしなくても本当は大丈夫だった
ということにたくさん気づかされました。
 

 

誰一人責める人はいないし、

むしろ心配してくれる人ばかりで、

療養期間は心のままに過ごしていました。

 



 

今週からは少しずつ日常にシフトし、

無理なく自分のペースで活動しています✨

 

 

 

頑張らなきゃと思っているあなたへ

多分もう十分頑張ってる😊

だから、忙しくなりがちなこの時期、

肩の力を抜いて過ごしていきましょうね^^



 

 

 

MENU

💟ビューティーライフダイアリー1day手帳講座

📣リクエスト開催受付中❤️

→12月末まで受付中(1月の日程で開催OK)

 ZOOM開催/ご希望日程にてマンツーマン

image

>>詳細はこちら

 

【こんな方におすすめです♡】

ビューティーライフダイアリーのワークページの書き方を知りたい!

マンスリーやウィークリーの効果的な使い方を知りたい!

価値観に沿った生き方をしていくためのヒントが欲しい!

ビューティーライフダイアリーで2023年は理想を叶えていきたい!

 

 

💟人生のタイムマネジメントプログラムセッション

(個別セッション 単発or継続)

※2022/9〜リニューアル!よりサポートを強化しています♡

>>詳細はこちら

 

【こんな方におすすめです♡】

本当にやりたいこと、大切なことを知りたい!

理想を叶えるためのタイムマネジメントを知りたい!

キャリアも家庭もやりたいことも全て叶えたい!

 

 

公式LINE

★毎週金曜日の定期配信(文章or音声)

★講座やお茶会の優先ご案内💓

★公式LINE限定の企画あり🎁

 

ご登録はバナーをタップして下さい💓↓

 

 

インスタグラムはこちらをタップ↓