♡緊急入院までの2日間 | 1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

1型糖尿病妊婦の妊娠キロク✏️

5歳で1型糖尿病を発症した私の妊娠前~妊娠中のキロク✏️


お久しぶりですにっこり

一型糖尿病妊婦nです花


----------♡---------- 


前回退院して1ヶ月びっくりマーク

また入院しています、、笑い泣き

前回の入院のきっかけのお話ですスター


----------♡---------- 

新年度に入り、バタバタしていて
仕事が終わったらお腹の張りを感じたり
もうちょっとで上がれるからと低血糖を
我慢していたり、、で電車に乗って帰れず
何度か迎えにきてもらったりしていた
1週間でしたネガティブ


その日は休みで、友達とランチに行き
帰りになんか体調悪いかも、、?と思い
帰宅後1時間半程横になっても
ずっとお腹が張っていました驚き


旦那さんが帰宅後、救急
子宮頸管は問題ないとのことで
張り止めをもらい帰宅にっこり


ですが帰宅中からどんどん強くなる痛み、、
その日は痛みで寝られず朝方また救急へ 


張り止めを初めて飲んだせいか嘔吐もあり
子宮頸管問題なし→嘔吐があるから胃腸炎
薬は妊娠中なので飲んでも効かないと言われ
病院近くの実家へ帰宅魂が抜ける


痛い→落ち着く→痛い→落ち着く
の繰り返しでした、、
痛みには強い方だと思うのですが
泣きころげまわり、母には陣痛みたい、、
と言われていました昇天


その夜もほぼ寝れず体力的にも限界へ、、
良くなることもなく
食事も水分も取れないので
ずっと低血糖だったようです汗うさぎ


この辺りは記憶も曖昧ですが
立てないし、焦点が合わなくなっていたのは
覚えています驚き


元々のかかりつけ医で整腸剤や
低血糖対策で色々もらったものの
痛みはひきません。
この夜もほとんど眠れませんでした悲しい


救急で産婦人科で見てもらうのではなく
内科で見てもらおうということで
3度目の救急受診→即入院となりました泣くうさぎ
血糖値は30くらいだったと思います。


白血球の数や炎症の数値も高く
何らかの炎症が起きていて
体が妊娠を終わらせようとしている状態
と言われました。
切迫流産との診断がつき
入院生活が始まりました泣くうさぎ





この2日間が人生で一番しんどかった泣くうさぎ
以前も溶連菌→誤診→脱水
ケトアドーシスも経験していました
比じゃなかったですえーんえーん
(しんどかったけど)
 

体にかなりストレスがかかっていたのでは
ということだったので、
ほんとーーに無理は禁物ですねびっくりマーク