保証人 | ますぴ~のブログ

弟がお務め中なので、

ゴリゴリの未成年ヤンチャ坊主甥っ子の、

普通自動車免許取得後の車両購入の保証人になる羽目になりましたー!

親や弟の事で、別れてるとはいえ、

すごいお世話になった義理の妹のお願いは断れないけど、

いきなりレクサスとかランクルとか、

新車アルファードに追加カスタムとか、

いきそうで不安😰

最初はぶつけるだろうし中古車にしてくれたらありがたい😅


車レベルなら審査通るだろうけど、

本人払えなくなる可能性が…

そうなったら没収してオレが乗るか、(いらねー!)

年末年始位には弟も出所予定だから、

痛み分けって事で没収後に売却して赤字分は諦めるかの2択だな🤪

甥っ子はオレの審査通るか心配してるけど、

喉から手が出るほど借りて欲しい、

金利が高いオートローンの審査なんて落ちるわけなく、

なんならオレが無利子で貸してもってよぎったけど、

自分で頑張って稼いだ金で格好つけないと、

気持ち良くないべ?

とか思ったり。

最近、株の売買の調子が良くて、

お洒落が苦手なワタシはハイブランドのGUCCIの、

キャップからスニーカー、シャツやアウター、

革靴までいってしまうか!

って思ってたけど、すでに買ってしまった靴だけで我慢して甥っ子のローンの滞った際に備えておきまーす