manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~


さぁ今日はお酒を飲みましょ音符

そんなメニューになった。

焼き鶏~以前お肉を買ってから串に刺して冷凍しておいたもの

鶏ももタレ~

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011061714002.jpg

火を点ける前のフライパンに皮面から並べて焼いていきます。タレは醤油とみりんを1対1で。少し片栗粉でとろみをつけたよ。

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011061643000.jpg

皮から油がでたらキッチンペーパーでふきとってね。

ささみ梅しそ~

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011061714003.jpg

軽く塩胡椒をしてフライパンで焼いてから、しそと梅をのせてグリルで焼いたよ。さらに焼いてからしそをのせました。

鶏レバーとハツ

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011061714001.jpg

鶏レバーはにんにく醤油味にしたらレバーが苦手なパパもうまいビックリマークうまいビックリマークって食べた。

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011061714004.jpg
ハツは塩焼きね。

それから真鯛のカマ塩焼きと菊のおひたしをポン酢で。お味噌汁は白菜・人参・ほうれん草だよ。


manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011061659000.jpg


全部で25本の焼きとりがあっという間になくなった。

出来た焼きとりを1本を50円で買ったとすると合計1,250円。

今日はもも肉200円、肝180円、ささみ150円で530円で出来たニコニコチョキ


こう考えると外食やお惣菜が買いにくくなって意地で作りたくなる


ごちそうさまでした。