manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~


昨晩下ゆでして、薄めの白だしで煮ておいた大根さんは…

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011041623000.jpg

豚バラ、キムチ、青ネギ、赤味噌、三温糖を入れて鍋仕立ての煮物にしたよ。
すでに大根がやわらか~だったのでたったの5分で出来た。パパが帰るまで放置してさらに味がしみた。


それから、秋刀魚のくるくる梅しそフライ

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011041736001.jpg
秋刀魚に梅としそをくるくる巻いて爪楊枝で止めて、衣をつけて油で揚げた。

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011041728000.jpg
秋刀魚、三尾ぢゃ足りないな。次はもっと買わなきゃな。


昨晩から作っておいたクリーミーコールスローサラダ
manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011031903000.jpg
パパがご飯に合う!ってコールスロー丼にして、ご飯おかわりした。。


ほうれん草のお浸し

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011041630001.jpg
シンプルにほうれん草とおかか。お醤油かけて食べた。うまいな。


パパの帰りが早かったのでみんなで一緒にいただきました。


みんなで食べるご飯はおいしいね。

豚バラ200g使って180円
秋刀魚三匹、半額で120円
ハム4枚、40円。


今晩はざっと400円くらいで出来たな。

ごちそうさまでしたニコニコチョキ