manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~


今晩とんちゃんに大好評だった塩バタ大学芋。

manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011031711000.jpg


1乱切りにしたさつまいもを水にさらす。

2水にさらしたさつまいもをラップに包み、スーッと竹串が入るくらいまでチンする。

3油をひいたフライパンに2の水気をしっかりふいたさつまいもを入れて表面をこんがり焼く。

4さつまいもがこんがり焼けたら、フライパンの余分な油をキッチンペーパーでふきとり、砂糖大さじ2、バター大さじ2、塩小さじ1を溶かしさつまいもにからめる。

5白ごま、黒ごまを適量ふりかけてから、器に盛って完成。


manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~-201011031721000.jpg


今までのさつまいも料理で一番好きだな~ドキドキ