塩バタ大学芋~manma☆cafe~食費1ヶ月33,000円~manma☆cafe~1ヶ月33,000円の食卓~今晩とんちゃんに大好評だった塩バタ大学芋。乱切りにしたさつまいもを水にさらす。水にさらしたさつまいもをラップに包み、スーッと竹串が入るくらいまでチンする。油をひいたフライパンにの水気をしっかりふいたさつまいもを入れて表面をこんがり焼く。さつまいもがこんがり焼けたら、フライパンの余分な油をキッチンペーパーでふきとり、砂糖大さじ2、バター大さじ2、塩小さじ1を溶かしさつまいもにからめる。白ごま、黒ごまを適量ふりかけてから、器に盛って完成。今までのさつまいも料理で一番好きだな~