ユザキング!パワーアップ計画(3代目ノートNISMO SOUL BROTHERS) | モータースポーツ室日記2024

ユザキングが

3台目の ノートニスモを 買いました

またか・・

と 思われる方も いらっしゃるでしょうから

質問形式で お答えしたいと思います

 

同じ車を 何台も 買うのは

無駄ではないんですか?(20代男性)

 

A:無駄ではありません

キングの場合 全て減価償却するほど

使い込んでいます

 

前の クルマは?(40代女性)

A:行方不明です

 

なぜまた ノートNISMO?(50代男性)

A:それだけ魅力のある車だからです

当店では 同じマーチNISMOや

ノートNISMOを 何台も乗り継いでいる

オーナーさんが たくさんおられます

 

 

そんなワケで!!!

ユザキング号の

エンジンパワーアップ計画を

進めていきます!(≧▽≦)

色んな意味でも

お疲れ様だった この HR16DEエンジン

エンジン本体を 新品に交換して

コンディションを

元に 戻していきます

新品エンジンの供給が

きちんと なされているというのは

ほんと ありがたい事ですね

今回の ノートニスモは

エキゾースト系に こだわりを設けます

これは

マインズの チタンエキマニ!

野太い排気音に なりやすい

4気筒エンジンの エキマニですが

チタン製になることで

これまた 良い音で 鳴くんですよね~

しかも このパイプ取り回しを 見れば

どんだけ

パワーアップすんだ!?とか

思いませんか!?(笑)

最後に

足のセッティングを 見直して 完成!

3代目 ユザキング号 \(^o^)/

今回は 空力の 見直しをして

ワンオフ 空力パーツの投入も 

導入してあります

あんま詳しくは 書けませんが

こないだ 走った

雨の 袖ヶ浦での 写真で ご説明すると

普通の ノートニスモが

走っていると こんな感じですが

ユザキングが 走ると

こんな感じ

水煙の量が 違っていますね~

 

純正新品エンジンへ バージョンアップし

また ユザキングの前には

ノートニスモの 楽しい世界の 扉が開きました

壊さない様に(笑)

楽しんでいきましょうね!(∩´∀`)∩