練習会の件 | モータースポーツ室日記2024

練習会の件です (´_ゝ`)

集合時間 AM8:00頃

練習時間 AM9:00~PM16:00

当初 びっくぼ選手の

パイロン練習と 考えておりましたが

びっくぼ選手が 急遽 出張になったんで

びっくぼ練習会は 次回に延期

代わりに 今回は 周回数を 多くとれる

走り込み練習会と しますので

参加者の方は 猛暑に備えて来て下さい

(着替え数枚やタオル 水分補給等)

休憩時 ピットだと 暑いんで

教室で 休んだ方が 良いと思います

昼食は 持って来た方が 楽です

ガソリンは 満タンでお願いします

次に 走行上の注意を 書いておきます

まず

外が暑いからと言って

タイヤとか ブレーキは あったまってません

必ず 温めてから 速度を上げて下さい

周回数は 各自に任せますが

たれを感じたら ピットインして下さい

壊れます(笑)

ピットインするときは

そのまま ピットに 戻らずに

駐車場内を ゆっくり走行して(数周)

ブレーキを 冷やしてから 停めて下さい

スローダウンした瞬間に

ブレーキが 効かなくなるケースは

実際にあります

その場合

必ず何かに ぶつかります(マジで)

練習になる様に 参加台数を

少数に絞っておりますので

いやってほど 走れます

16:00まで 走行する事を加味して

無理せずに 楽しんで下さい

あと

当日 我々以外が 簡単には入れない様に

入り口 閉めとくんで

遅れて参加する人は

自分で開けて

自分で締めて 入ってきてくださいね

 

では 当日

よろしくお願い致します