練習会用に Z34を乗ってったんですが
なんか 色々思う事もあったんで
ちょっと 書いてみます
ガソリンが 入ってなかったんで
GSに 行ったんですよ
セルフに行き
5000円札出して
現金で 入れたんですけどね
メーターの 半分も いかないんですよ
て ことは
あと 5千円入れないと
それなりの メモリになんないワケです
しゃーないな とか
その時は 思ったんですけど
GS出て
運転しながら 良く考えてみると
なんか 納得いかなくて
もちろん ボクも GTR乗ってるんで
その辺は 知ってるつもりなんですけども
いつも エネキーとかで 入れてるんですね
だから あんま ピンとこないんですけど
現金で 入れてみると
その理不尽さに モヤモヤしますね
高いんですよ。
ガソリンが。
スタンドは 混んでいて
ガソリン入れて 帰ろうとした時とか
前にいたクルマが デカくて
邪魔だったんですけど
前は ランクルで
斜め前は デリカだったんですよね
思い返してみると
その時の スタンドには
プリウスも イーパワー車も
全然 いなくって
要するに ハイブリッド系は
いないワケなんです
混んでたのに。
Zなんて まだ良い方で
ランクルとか D4とか
もっと その辺りの 思いというのは
実感として あるんだろうなと
あとから 思いました
ハイブリッドが いないのは
燃費として 出してみれば
リッター20以下なんて 無いワケなんで
GSなんて 下手すりゃ
月に1度
行くか行かないかでしょ
PHEVなんて
しょっちゅう充電していりゃ
GSなんて 行かないんじゃないかしら
もちろん ガソリンが
水みたいに 出てくるものじゃないのは
知ってはいますけど
排気量が デカいからだとか
スポーツカーだからだとか
そんな理由で
あんな お金払わなきゃいけないとか
ちょっと 理不尽ですね
トヨタなんか
3気筒ターボで
あんな タイム出るようなクルマあるし
Zだって こんな速いんだから
レギュラーガソリンで
きちんと 速いスポーツカーとか
作れないのかとか
ホントに 思いましたね
別に 2割くらい
パワー落ちたりとかなんて
全然 平気でしょ
もう 今更とは 思いますけども。
電気代も 上がってますが
ガソリンとは 使用範囲も
量も違いすぎて
極端に 実感する事ないと思いますけど
火力発電所で作ってるワケなんで
ハイブリッドだからとか EVだからと
ガソリンとの比較が 出来てる時代なら
お得感を 感じられると思いますが
いつかは
それらも きっと変化します
未来を 見る事は もちろん
これからの 日本人の為に
必要な事だと 思いますけども
そのために
僕らの 5年 10年を
つまらないものに しないで欲しいと
全然 上がらなかった
燃料メーターを 見ながら思いました