大変遅くなりましたが
32の日と いうことで
R32編です!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
リフレッシュ点検中の この32・・
32マニアの あなたなら
すぐに お分かりかと 思いますが
HCR32 タイプMです!
平成元年式 13万キロの
まさに ど初期の HCR32なんですね~
車検時期という事で
今回 入庫する 運びとなったワケなんですが
色々と
大変な 状態に なっておりました
オーナーさんは
美人系の 女子オーナーさんで
オーナーさんだけ 見ていると
とても
32に 乗ってる様には 見えない所がミソで
この ギャップに やられる
スカイライン男子は
とても 多いと 思われます (笑)
長年 愛車として
乗って来ただけあって
これまた 痛みも 酷くて
よその 日産プリンスに
やんわり
断られてしまうだけは ありました(笑)
ダメな とこは
てんこ盛りだったんですが
山田メカニックと 色々と 相談した結果
GTRパーツの 流用で
修理していけそうな 目安も
たちそうでしたんで (フィーリング)
このまま お預かりを 致しました (昨年)
HCR32は 直せるところと
直せない所が 混在しており (現状では)
直せないとこが
積み重なっていると さすがに
難しくなりますが
まさに 紙一重の ご入庫でしたね
タイプMは
GTRが 存在するだけに
素性が とても良く
当時
まさに 世界で一番の FR車でした
これは 大げさな 話ではなく
世界中の スポーツカーに
まったく 引けをとらない 高性能で
FRの お手本と言われていた
BMWや メルセデスなんかと 比べても
これぞ スカイライン!と うならせるだけの
凄い クルマだったんですよ (本当に)
あの頃の 性能が
今の時代に 蘇るだけで
最高に 楽しい スカGに なるハズですが
GTRパーツを
上手く 組み合わせていく事で
必ず 違いが出てきますからね~!
完成までには
まだまだ 時間が掛かりますが
僕たちも
完成するのが 楽しみになっている
スカイラインでも あります (*๓´╰╯`๓)♡
続編は 不定期で アップする予定です