出荷された N1新品エンジンを
ベースに
新たに パーツを 組んでいきます
新品エンジンと いうのは
文字通りに すべてが 新品
これが とてつもなく 大きいワケです
ターボチャージャーには
34タービンを使用
言わば これが
33と 34を 組み合わせていく
いいとこどりの
32エンジンに なっていきます
エンジンと 並行しながら
状態の良かった
シャーシ下部は 防錆処理を 施し
フルブッシュを 交換します
そして
足回りにも こだわりを 入れようと
TEINの 受注生産品
CSダンパーを 導入!
カタログモデルで 出ていた頃は
BNR32の サスリフには
よく 使用していたんですが
S&S仕様に 使われていた
非常に 性能の高い 車高調なんです
この サスペンションも
注文してから
何か月も かかる お宝パーツです
ブレーキは 将来的に
仕様変更してもらう 前提で
純正を 継続使用
4輪アライメントでは
キレイな数値が 出ておりました
エアコンも 効かなくなっていた
この 32Rだったんですが
ガス漏れ箇所の 修理を 施行
しっかりと 冷える様になりました
ボディーの錆も 修理
エアロの 痛みも 直しておきます
そして 搭載されるのは
製造年式 MY21の
新品RB26DETTエンジン!
サスペンションリフレッシュ効果と
新品エンジンとの 効果が あわさり
まさしく
新車同様の フィーリングに 加え
性能アップパーツが 投入されて
速さと 調子の良さが 一緒になった
高品質 BNR32GTRとして
蘇りました (#^.^#)
不動車として 入庫してから
コロナ渦の 影響も あって
完成までには
1年ちょっと かかりました
時間を かけ
丁寧に 作業を していってますが
それでも 完全に 直しきる事は
現実的には 出来ません
けれども
主要な部分に 手が入る事で
間違いなく
長く乗って行ける様に なるんです
そして
完成した 32R 引き渡し日
意外な お客様が
いらっしゃいました
なんと!
赤ちゃんが! Σ(・ω・ノ)ノ!
不動車として 入庫した時
お子さんの いなかったハズの
ご夫婦に
赤ちゃんが 誕生していたのでした!
まさか
1年後の 納車時に
ご家族が 増えているだなんて
思ってもみませんでしたが
よくよく 考えてみれば
1年も あれば
赤ちゃんも 生まれますからね (笑)
とても 愛想の 良い 赤ちゃんで
ずっと ニコニコ 笑ってましたが
人見知り しないのは
パパ似でしょうかね (笑)
不動車だった BNR32が
こうして 生まれ変わった 年と
同じ 年に 生まれた
この 赤ちゃんは
言い換えれば
BNR32と
まるで
兄弟の様な 気さえ します
ともに
健康に 育っていけるよう
そして いつか
パパから
この GTRを 受け継げる様に
クルマが 大好きな子に
育っていって くれればと思います
その日が 来るまで
きっと この GTRは
家族の 一員として
この子の そばに
いてくれる ハズです (#^.^#)