1年後の未来の君へ(BNR32)④ | モータースポーツ室日記2024

出荷された N1新品エンジンを 

ベースに

新たに パーツを 組んでいきます

新品エンジンと いうのは

文字通りに すべてが 新品

これが とてつもなく 大きいワケです

ターボチャージャーには 

34タービンを使用

言わば これが

33と 34を 組み合わせていく

いいとこどりの

32エンジンに なっていきます

エンジンと 並行しながら

足回りを 仕上げていきます

状態の良かった

シャーシ下部は 防錆処理を 施し

フルブッシュを 交換します

そして

足回りにも こだわりを 入れようと

TEINの 受注生産品

CSダンパーを 導入!

カタログモデルで 出ていた頃は

BNR32の サスリフには

よく 使用していたんですが

S&S仕様に 使われていた

非常に 性能の高い 車高調なんです

この サスペンションも

注文してから

何か月も かかる お宝パーツです

ブレーキは 将来的に

仕様変更してもらう 前提で

純正を 継続使用

4輪アライメントでは

キレイな数値が 出ておりました

エアコンも 効かなくなっていた

この 32Rだったんですが

ガス漏れ箇所の 修理を 施行

しっかりと 冷える様になりました

ボディーの錆も 修理

エアロの 痛みも 直しておきます

そして 搭載されるのは

製造年式 MY21の

新品RB26DETTエンジン!

サスペンションリフレッシュ効果と

新品エンジンとの 効果が あわさり

まさしく

新車同様の フィーリングに 加え

性能アップパーツが 投入されて

速さと 調子の良さが 一緒になった

高品質 BNR32GTRとして

蘇りました (#^.^#)

 

不動車として 入庫してから

コロナ渦の 影響も あって

完成までには

1年ちょっと かかりました

 

時間を かけ

丁寧に 作業を していってますが

それでも 完全に 直しきる事は

現実的には 出来ません

 

けれども

主要な部分に 手が入る事で

間違いなく

長く乗って行ける様に なるんです

 

そして

完成した 32R 引き渡し日

 

意外な お客様が

いらっしゃいました

 

 

 

 

なんと!

赤ちゃんが! Σ(・ω・ノ)ノ!

 

不動車として 入庫した時

 

お子さんの いなかったハズの

ご夫婦に

赤ちゃんが 誕生していたのでした!

 

まさか

1年後の 納車時に

ご家族が 増えているだなんて

思ってもみませんでしたが

よくよく 考えてみれば

1年も あれば

赤ちゃんも 生まれますからね (笑)

 

とても 愛想の 良い 赤ちゃんで

ずっと ニコニコ 笑ってましたが

人見知り しないのは

パパ似でしょうかね (笑)

 

不動車だった BNR32が

こうして 生まれ変わった 年と

同じ 年に 生まれた

この 赤ちゃんは

言い換えれば

BNR32と

まるで 

兄弟の様な 気さえ します

 

ともに

健康に 育っていけるよう

 

そして いつか

パパから 

この GTRを 受け継げる様に

クルマが 大好きな子に

育っていって くれればと思います

 

その日が 来るまで

 

きっと この GTRは

家族の 一員として

この子の そばに

いてくれる ハズです (#^.^#)