PN美浜サーキット走行会(プリンス名古屋)前編 | モータースポーツ室日記2024

愛知県

遠征シリーズ

今回は 美浜サーキット!

Zミーティング

プリメーラミーティングに 続き

美浜サーキットでは

PNサーキット走行会が

開催されると 言う事で

行ってまいりました ヽ(^o^)丿

着いたら すでに

目の前で

MAX織戸選手が

86で ドリフトをしており

なんだ!?なんだ!?

という 感じで

スタートしておりました (笑)

プリンス名古屋 に 行ったなら

まずは 黒豹会の 福岡氏に ご挨拶

これは とても 大事です (笑)

いつもは 怖い

黒豹会の 会長も

(プリンス名古屋の整備技術集団)

サーキット走行会の 盛り上がりに

今日は 終始笑顔 (笑)

講師で 来てたのが

プリンス名古屋で おなじみの

GTドライバーの 元嶋選手(名古屋在住)

同じく 講師で来てたのが

MAX織戸選手

織戸選手って

今は 全日本ラリーに出てんですね

そんなワケで

ニスモフェスティバルの様に

あっちこっちで

同時に イベントが 進行しており

さっそく

あちらこちら

フラフラする事にします (笑)

まずは

この人だかり!

いったい何なんでしょうか!?

これは

現在も 続いてる

メカニックチャレンジの 実演です!

メカニックチャレンジとは

近藤レーシングが 参戦している

GT300の メカニックを

転戦している サーキットに合わせ

全国の 日産ディーラーメカニックが

参加していく プログラムなんです

メカニックチャレンジに 参戦した

プリンス名古屋の メカニックたちを

紹介していく 

プリンス名古屋の 社長さんの姿に

黒豹も たまらずに

写真を 撮りまくります!!!

こっちも

ずっと 人だかりが

絶えず あったんですが

アリアの 展示車ですね~!!

ボクは

アリアの 現車は

これが 初見なんですが

これは あれですね

SUVですね

あーSUVだって 分かる感じです

EV車って

セダンとか クーペとか コンパクトとか

そーゆーくくりという よりは

EV車としての くくりに

こだわって 作られているような

イメージなんですが (個人的に)

これは

もし 日産に レクサスが あれば

レクサスを そのまま

EV車に したような

分かりやすさが あって

EV車に 乗る事が

目的には ならずに

アリアを 使った

カーライフを 想像する 楽しさが

ありそうな 気がします

ここで 

BUSOUの 社長さんと 遭遇!

プリンス名古屋では

新車への

BUSOUエアロ 架装車両が

ラインナップされてます(ほぼフル)

プリンス名古屋の 

臼田君とも ここで遭遇!

走行会経験スタッフ ですので

忙しそうに

走り回っておりました (^.^)

そーいえば

ニスモショップの 

白井君が いないなぁ~と

探し回ってみたら

とにかく

走りまわってましたね~!

白井君も

この美浜で 何度も

走行会主催者グループを

やってますんで

全開で

走行会を バックアップしてました

この

白井君や 臼田君たちの

徹底した フォローが

トラブルなんかを

未然に 防いでたと 思います

そして

参加者の 愛車を使った

ドライビングレッスン

元嶋選手は もちろん

この

まったく 普通のマーチとかも(笑)

MAX織戸選手が

隣で アドバイスしてくれてました

織戸選手とか

初めて乗ったんじゃないでしょうか(笑)

駐車場エリアでは

自動ブレーキの 体験エリア

ここも

それなりに 人がいましたね!!

 

 

後編へ つづく