フェアレディーZ スカイライン サーキットミーティング(スパ西浦)④ | モータースポーツ室日記2024

スパ西ミーティングに

参加した みなさん!!

嬉しい お知らせです!!

なんと 本日

開催された Zチャレンジにおいて

流竜馬選手

RS-A クラス優勝 ヽ(^o^)丿

都合に より

レースクイーンを 中心とした

写真構成としてあります (笑)

 

流竜馬とか 聞いても

誰だか 分かんない人は

スパ西の 入り口で

交通整理してた

おじさんを 思い出してください(笑)

 

そして!!!

幹事として

当日

めっちゃ頑張っていた

びっくぼ氏

(写真は スパ西当日朝

大雨の中

びしょ濡れに なりながらも

髪さえ 拭かずに

ミーティング準備中の びっくぼ氏)

RS-2クラス 優勝!

そして

年間チャンピオンを 獲得しました!

ヾ(o´∀`o)ノ♪

 

*スパ西参加した 3台で記念撮影

 

いやもー!

手に汗握る展開で

最後の最後には

スパ西に 参加していた

みんなの 勇気を 貰って

戦っていました (本当の話です)

 

Zチャレンジの 話しは

また 書くことにしますが

スパ西で 頑張って

そして それは

参加したみんなの 喜びになり

その喜んでいた 笑顔が

彼の 力になったのは

事実だと 思います

 

本当に

ありがとうございました!!

 

そして

昨日 アップした

こちらの Z33

 

この Z33の 前オーナー氏と

今日 筑波サーキットで

偶然にも お会いしてしまいました!

これにも ビックリ!!

 

というわけで

スパ西浦

フェアレディーZスカイランミーティングに

話しを 戻していきます (^.^)

 

手入れの 難しい 黒色を

これだけの 艶を出すのは

どれだけ 大事されてるか

これもまた

ドレスアップカー乗りの

愛情を 感じますよね~

これもまた

派手な 初期型DE車両

残念なのは

リヤランプに 水が溜まってた事

こーゆーのは

後ろを 走ってる人には

確実に 見られてます

早めに直してください (笑)

 

ATTACK 最速組と

Zチャレンジ 最速組

いわゆる 素人最速組の 2人です

ちなみに

えちごや氏は

本日も 優勝してましたね~!

そんな 憧れの

たじま~る氏 との 同乗走行

いやもう ほんとに

うらやましい

乗ったら なんか

めちゃめちゃに

して欲しくなりますよね (笑)

こちらは 貴婦人会

まぁ わりと

そのまんまです (笑)

VQファミリーの 前に

#がついてるあたり

なんか SNSっぽくて

目新しい 感じがしましたね

ガレージ4413は

鈴鹿での テストの 帰り

本物の

レース用の オートバイがありました

そこに バイクがあれば

またがりたくて 

我慢が 出来ませんよね(笑)

お願いして (笑)

バリバリに

またがらせて 貰いました♪♪

GTカー並みに

スイッチが 沢山ついてて

全部 説明して貰いました (笑)

ボクが またがったあと

なんか おかしくなってないか

星野選手は 確認してました(笑)

さすがは 本職!!

*ありがとうございました

ファーストガレージの 川原さんと

記念撮影 (笑)

CPV35の 話しで

めっちゃ盛り上がりました (笑)

ちなみに

うちの ユザキングの GTウイングは

川原さんが 使ってた奴だそうです(笑)

ガレージ4413の 高村氏とも

記念撮影 (笑)

ちなみに

川原さんも 高村君も

ミーティングの 幹事に頼まれて

参加している ワケではなくて

楽しそうな イベントだと

自分たちから 協力してくれています

これは どーゆーことかと言うと

参加者と 同じ立場で

楽しみたいという 事で

彼らみたいな 人たちが いるからこそ

フェアレディーZや スカG の

世界が 広がっていくワケなんです

そして

たじま~る君の

メンテナスガレージでもある

N-ONEレーシング

たじま~る君の 速さを支える

リアル最速ガレージです

まぁ 分かりやすく言うと

湾岸ミッドナイトとかに 出て来る

本気の チューナーとかです (笑)

そして

スパ西浦大好きな

ガレージ力 (笑)

つなぎに

男って 入ってます (笑)

なんとなくですけど

カッコいい気もします (笑)

最後には

じゃんけん大会が ありましたが

超豪華賞品も ありました

(誰か当たったのか!?)

クルマの 楽しみ方というのは

本当に 幅広くあって

きっと どれもが 

正解なのだと 思います

 

ボクも 昔は

キューブの クラブに 入っていて

毎月 都築パーキングに

深夜遅くまで

ミーティングに 参加していました

 

いま 考えても

特に なんかしてた 記憶はなく

ただ 決まった日にち

決まった時間に

仲間たちと

仲間たちの 愛車に

会う事が 楽しみだったと 思います

 

ミーティングというのは

続けていく事自体が 目的で

同じ趣味の 仲間たちと

いつまでも 終わらない時間を

共有出来るのが

最大の 楽しさでしょうね

 

サーキットを 速く走る為には

ある程度の 方程式があり

その 方程式を

ドレスアップの人は 知るよしもなく

その光景を 目の当たりにして

興味を 惹かれたり

ドレスアップカーの

一見 無駄に見える カッコ良さも

創意工夫が なされていたりして

タイムを 削るような

努力が 隠されていたりも します

 

ただ

Zや スカGには

走る楽しさが 最初からあって

それを

仲間同士の アドバイスから

始められるのは

近所の 先輩から

走る楽しさを 教えてもらう様な

そんな 体温を 感じられる ハズです

 

すでに 2回目となり

当たり前ですが

楽しくなければ

何度も 開催されるなんて事は

絶対にありません

 

参加していた 全員が

幹事であり

参加者であった この イベントが

これからも

続いていくと 良いなと

行ってみて 思った ミーティングでした