フェアレディーZ スカイライン サーキットミーティング(スパ西浦) | モータースポーツ室日記2024

スパ西浦で 開催された

第2回

FairladyZ Skyline Circuit Meeting

この イベント

いったい どんなモノなのか

知らない人 多数と 思うんで

簡単に 説明しますと

幹事である 3名が

某高速道路の パーキングで

集まっていたところ

自然に 台数が 増えてしまい

このままでは

一般の人に 迷惑が掛かる と

ミーティングの場所を

サーキットへと 移したことが

始まりとなっています

初めから

サーキットありきでは 無いのが

この ミーティングの特徴で

サーキット走行を たしなんでいる

Zオーナーたちは

最速の Z使いでもある

憧れの 幹事たちとの 時間を楽しみ

ドレスアップユーザーの

フェアレディーZから

新しい 流行を 感じ取ったり

ドレスアップユーザーたちは

自慢の愛車の こだわりを

そこで 新しく知り合った

Zオーナーたちと 話をしながら

楽しい時間を 過ごし

サーキット走行を する

Zオーナーたちの 雄姿を 見ながら

興味を 掻き立てられる

そんな 時間が

自然に 出来ていくわけです

SNSだけで 集まった

ユーザーとしては

ビックリするくらいの 大人数で

しかも

集まった Zの どれもが

見慣れた 改造車では ない所が

オーナー同志での

ミーティングから 派生しているのを

実感させますね

ミーティングが 

主の イベントですので

ドレコンなんかも

一緒に 開催されます

そして

Z使いの 最速の

たじま~る君と えちごや氏の

同乗走行や

デジスパイスを 使った

ドライビングアドバイス なんかも

あったりするわけです

そして 最後には

参加していた 全員で

パレード走行 (インスタにアップ済)

80台近くの パレードランするんですが

本当に 凄かったです

この

スポーツカーでの ミーティングで

走りが あると言うのは とても大切で

パーキングエリアを 使った

ミーティングの場合

みんな ほぼほぼ 必ず 踏みます(笑)

気持ちも 高まるのも あるんですが

なんなんでしょうね (笑)

僕も 間違いなく 踏みますよ (笑)

そうした 気持ちの 行き場所が

こうして 

合法に 用意されている というのは

幹事の みなさんの

来てた みんなへの

最大の 愛情な気がします

 

そして

当日の ゲスト紹介 (^.^)

ガレージ4413 高村氏

高村君が 来てるという事は・・

星野選手も もちろん 来てました!

4413は

デモカーで 星野選手の

同乗走行を やります

こちらは

ファーストガレージの 川原さん

川原さんは

大の VQ エンジン愛好家で

特に CPV35が 大好きなんです

この日も CPV35で 来てましたね!

僕も 挨拶

させて もらいました (笑)

いつも

話が 長いから 短くしろと

さんざん言われたんで (笑)

中くらいにしました (笑)

 

では ここから

当日の 様子を

写真で アップしていきたいと

思います (^o^)/

 

 

つづく