Zチャレンジ最終戦シリーズ(80号車RS-1) | モータースポーツ室日記2024

プリンス東京 80号車 RS-1

昨シーズンでは

苦汁を舐めた 80号車オーナー氏

フルノーマルの バーニスを 購入後

徐々に

ステップアップして 来ましたが

ここから先は

速くするための モノを

導入していきます

まずは 排気系の 変更

ノーマルの バーニスは

2本出しの マフラーとなっており

(途中もわかれてる)

排気効率を 非常に 考えられている

純正マフラーが 採用されてます

という ワケで

それぞれの バンク から

マフラーが 後部まで 出ている

プロストック製の マフラーを導入

むかし

プロストックが Zチャレンジに

参戦していた デモカーにも

使われていました

そして

満を持して 投入するのが

大型ブレーキです

Z33時代は

R35ブレーキを 入れていましたが

今回は 軽量化も 視野に入れ

APレーシングを使用します

Z34の 場合

ブレーキキャリパーは おろか

ブレーキディスクや

ブレーキパッドの 違いで(社外品)

ブレーキ関連に 色々出たりします

なので

オーナー氏と 当初から 相談し

純正アケボノキャリパーを 使って

今まで いろんなデーターを

とってきました

そして いよいよ

最終戦で

逆転チャンピオンを 狙う為に

R35にも 使っている

大型キャリパーを 導入したワケです

各ショップの 協力もあり

最終戦ギリギリで 間に合った

これらの チューニング

果たして 結果は!?

 

 

このブログは

NPCブログと連動しております

そちらも ご覧ください ヽ(^o^)丿