制御不能! イーパワーGIRLSバトル(決勝編1) | モータースポーツ室日記2024

きゃさりんが

暴れている!!

誰かが そう叫び

プリンス兵庫の

メカニックが 走って駆けつけます

あわてて

きゃさりんの 母親に

連絡を するも

この日は

キダタローの講演会に

出かけており 不在

振り回して

投げ捨てた パイロンを

かたずけながら

なんとか

休憩室に 閉じ込め

事なきを 得ました

心配そうに 見つめる

あど氏

その後

イーパワーGIRLS の

メンバーで 慰める事で

冷静さを 取り戻したものの

イーパワーGIRLS には

まだまだ

逸材が いる事を

知らしめる 事件とも

なったのでした

ちなみに この

イーパワーGIRLS 31号車

いつもは

22才で 歯科衛生士の

綾瀬はるか似の

娘が乗っているそうです (実娘)

 

そんな 喧噪を よそに (笑)

我々は

データロガーで 走行を解析します

電気自動車や

(フルEV車両)

イーパワー車両 の 動力は

(レンジエクステンダー車両)

絶対的に 電気のみです

と いう事は

電気の量が 減ってくると

パワーダウンして しまうんですが

これは EV車の 成り立ちとして

仕方ない事でも あります

 

コースの ライン取りや

ブレーキポイントなどの

走り方 以外にも

そうした データーを 前提にして

走りを 組み立てるのが

データ解析の 目的でもありました

データーを 取りながら

走りを 決めた 3本目

いよいよ

1発の

タイムアタックを 敢行します!

イーパワー装備の バッテリーを

満充電にしておき

アウトラップは

(出だしの計測前のラップ)

なるべく バッテリーが 減らないよう

細心の注意で 走り出します が

あど氏と 同じように

最終走行で ベストラップを

出す つもりの 5号車も

あど氏の うしろから

同じような 走り方で

タイムアタックチャンスを

虎視眈々と 狙っています!

そして

2台同時に

タイムアタック!!

誰が 見ても

ここで 出すんだという

渾身の アタックが始まりました

タイムアタック 1周目

ほんの わずかな ミス

しかしながら

自身の ベストは 更新

そのまま

2周目の アタックに 入ります

 

先ほどとは

明らかに 違う 速いスピード

これは 出る!

 

最終コーナー手前までは

そう確信していました

 

しかしながら

最終コーナーを 立ち上がり

ホームストレートに 戻った時には

電池を 使い果たし

ストレート スピードが

落ちてしまって いました

 

反対に

ペースを 落とさずに

速い速度で 周回したのが

4号車 イーパワーニスモ!

タイムは なんと!

驚きの 50秒7!! (。-`ω-)

 

夏の 美浜での 50秒台というのは

2018年 8月 BNR32GTR 50秒2

GTRクラス 2位

2018年 8月 K13NISMO 50秒9

マーチ&ノートクラス優勝

 

うちで 持っている

データーだと

これらと 同じ タイムとなるワケです

 

ちなみに

このクラスでの ベストは

デビッドが 冬に出している

48秒 (マーチニスモS)

 

あど氏のタイムも

イーパワーとしては

めちゃめちゃ 速いタイムなんですが

この 4号車の 50秒には 参りました

 

 

つづく