Zチャレンジ 380RS vs ホログラム 350Z-JDM | モータースポーツ室日記2024

クルマの 楽しみ方は 千差万別で


スポーツカーの 性能を 借りて


サーキットで 究極の 速さを 求めていく ドライバーたち


スポーツカーの カッコ良さに 憧れ


その スタイリッシュな ボディーを 


さらに 自分の 理想に 近づけたい。。


そんな いわゆる ドレスアップ オーナーさん達も


間違いなく


その スポーツカーを 楽しんでいますよね (^-^)


そんな オーナーさん たちの


究極の 2台が 同時に 入庫して いましたので


アップしてみたいと 思います ( ´艸`)



この フェアレディーZは 後期 Z33の 標準車が ベースです


点検作業と オイル類の 交換にて 定期メンテナンス中


どうです 奥さん (笑)


何が どーなってんのか


わかんないでしょ (笑)



この ボディーは フルラッピング (塗装では無くシールが貼ってある)


ホログラム という 種類の モノに なります (^-^)


正確に 言うと 銀色の ラッピング ですが


光を 反射して いきますので


色が 定まらないんですね


整備中に 来店された 桜新町店の お客様も


とにかく 驚いて (笑)


ほぼ 100パーの 人たちが わざわざ 見ていました (笑)


この Zが


例えば 走っていたと すると


まるで 光が 走っている様に 見えますので


なんていうんですかね・・


夜なんかは


本当に 幻想的です


一筋の 光線が 走り去って いくように


時間が 止まったかの ように 感じます



ドレスアップカーの 目的は と いうと


やはり カッコ良く 目立つ事!


そうした 意味からは


間違いなく 目標は 達しているのだと 思いますね~! ヾ(@^▽^@)ノ



そして こちらは


Zチャレンジ プリンス東京 チーム 最速の 380RS



エンドレス ブレーキの


定期メンテナンス と 合わせ 行ったのは。。



トレッドの ワイド化です!



アライメントの 調整値と フェンダー部を


正確に 合わせた後に


セッティング可能な 範囲での ワイド化を はかって いきます (^-^)



効果が あるかどうかは


まだ 分かりませんが


この 数ミリを リセッティング していく ことで


操作性能は 確実に 変わります



これも また


サーキットユーザー としての


チューンナップの 正しい やり方 なんだと 思いますね (^-^)



同じ フェアレディーZ なのに


これだけの 楽しみ方の 幅が あるなんて


知っては いましたが (笑)


まのあたりに すると


なんか とても 感慨深いです (笑)




GTRと 比べ


フェアレディーZ には


こうした カッコ良さを 追及する ドレスアップカーは とても 多く


それは やはり


フェアレディーZの スーパーカールック から 来ているのだと 思います


外装の カッコ良さを 求めて いくのは


フェアレディーZ 本来の 楽しみ方だと 思いますので


ノーマルで 乗っていくのは もったいないですよね (^-^)



サーキットでの コンマ数秒を 上げるための


数ミリの リセッティングを 行う フェアレディーZ


街ゆく人が


誰もが 振り返る 大胆な フェアレディーZ


見ている 先は 違えど


考えている ことは


案外 同じ 方向なんでは ないかと


2台が 並んだ時に 思い浮かび


なんだか 嬉しくなりました (^-^)