SSCT 30周年記念 イベント(FSW大走行会)⑧ | モータースポーツ室日記2024

80年代と 言えば・・



やっぱ RSですよね~!



スカイライン RS こと DR30が


こうして 集まると


やっぱ なんだ かんだ 言って


大門軍団が いたり すんですが (笑)


今回 集まった RSには


そうした 香りは 一切なく しっかりと 走れる 仕様だったのが 印象的でした



そして DR30から 続く



7th スカイラインへと 



R31スカイライン



GTS-R!?



そして HCR32まで (・∀・)



そして ちょっと 特殊な 車両も



これらの 車両を 走ってるのを 見ていなかったん ですが


おそらくは 本物だと 思われます



この 約束の日の みなさんは


GTRオーナーズクラブでは 親交が あるのだと 思いますが


個人的には 初めて聞く 名前で


エントリーリストを 見ていても


正直 どんな 団体なのか よく 分かりません でしたが


走行会での トラブルも なく


実に 統制のとれた 運営を されており


本当に 驚きました (^-^)


マシンの 方も しっかりと メンテナンス されており


旧車だと けっこう あんですけど


マシントラブルで コースに オイルを まいて しまったり


走り出したら いきなり コース上に 止まり 赤旗 だとか


まったく もって


そうした 不安要素が なかった どころか


雨の中でも 元気に 走りまわる 旧車に


オーナーさんたちの 愛情を とにかく 感じましたね!


これは 誰が 凄いのでも なく


参加者の ひとりひとりが しっかりと 誰かに 責任を 投げるのでは なく


全員で 楽しめる様に 努力 されているから なのだと 感じました (^-^)


とても 素晴らしい チームだと 思います



そして


メモリーカード不足で (笑)


まったく 写真の 撮れなかった 僕に 対し


写真使用の 許可を わざわざ ご連絡 いただき


本当に ありがとう ございました (*^▽^*)


たぶん 彼らも 間違い無く


本物の 旧車好きだと 思います