ベイビーが生まれました!!


まずはそれにまつわる話、
保護主さんが1月からとある場所で
目撃情報があった親子4匹を保護のため、

何ヶ所か捕獲器を置きました
そして
2月中頃捕獲器に入ったのは3、4ヶ月齢の
きょん、みけこ、きなおの3匹


かわいい子たち

淡い色で耳毛がフサフサ!

んーなんともかわいい!


頑張っておうち修行して、3月末頃、

素敵な素敵なずっとのおうちに行きました🐈

幸せになるんだよ💓

ここから

きーちゃん(お母さん猫)とベイビーの話↓


あれ?お母さん猫は?と思いますよね?

子ども達がおうち修行中の間も

捕獲器に全く入らず、、困った、、、

でもはやくしないと

春がきてさかりがきてしまう!

何度も失敗しましたよー😭😭😭お母さん猫賢い

オスは何回も捕獲機に律儀に入ってくれる子も

いるんですけどね😂

最後は手引きを教えてもらって…

3月末やっと捕獲器に入りました😭😭


ん、、、?お母さん猫お腹大きい、、!?



大きなお腹…堕胎か出産か悩みました…

堕胎するか、出産するかは

いろんな意見があるかと思います


全く人慣れしてない野良猫の親猫を

家で保護したことないし、

慣れるのかな?大丈夫かな?

ましてや出産なんて立ち会ったことないと

不安に思いながらも
でも、お腹にいるのはきなお達の兄弟だよね…

と保護主さんは色々悩みに悩んで結論を出しました

きなおのママだからきーちゃん!

きーちゃんに頑張ってもらおう!と決めました


とても大きなお腹にみえたけど、

産まれる気配なし、、、🤔
ふっくらしたようにみえただけ🤔?


心配だし妊娠してるかしてないか、

病院でみてもらいました!
きーちゃんと妊娠してました😅

疑ってごめんね😂

あと1週間か2週間したら産まれる!

との事だったので、栄養をつけてもらいながら、

ダンボールやペットシーツなど準備

ペットカメラも買って準備万端

いつでもいいよーと思いながら

ドキドキして待っていましたが

全然気配なし、、、😂あれ?まだまだだった?


そしてそしてなんと!4月末

保護して1ヶ月経つ頃
今日の夜は静かにしてたなぁと思って

見に行ったら、可愛い鳴き声が!!
産まれてるうーーー✨




出産用の特別なダンボールとは

別の片付けようと隅に置いてた方で産んでた!

何で〜〜〜そっち?笑

予想外だよお😂

ペットカメラにも

もちろん写っておりませんでした🥲

よく見たら、3匹じゃなくて4匹いる!
きょんやみけこに似た柄の子達
しっかりお乳飲んで

鳴き声も大きくてみんな元気そう😊




無事産まれて良かった〜
きーちゃん頑張ったね
お疲れ様💕

きーちゃん親子をしばらく見守ります