お好み焼きパーティー開催!! | NPO法人地域みらいずのブログ

NPO法人地域みらいずのブログ

ブログの説明を入力します。

いよいよ明日からは新年度のスタートですね!
今日は、完成した建物『ソラシド』で事業所のお披露目と関係者のみなさんの紹介を兼ねて「お好み焼きパーティー」を開催しました!

NPO法人地域みらいずのブログ

会の初めには、新しく完成した事業所の前で事業説明やそれぞれの自己紹介を行いました。
その後、建物内に入り各部屋の役割を作業工程と合わせて説明させて頂きました。


NPO法人地域みらいずのブログ
↑写真は手前が店舗スペースで奥が厨房スペースとなっています。



それぞれの説明の後には、全員でお好み焼きを作りました。

NPO法人地域みらいずのブログ

お好み焼きの具材やホットプレート(3台)などは、保護者さんが全て準備して下さいました。
ありがとうございました。


会は終始にぎやかな雰囲気で行われて、それぞれが楽しい時間を過ごせているように感じられました。
私たちスタッフもこの日初めて顔を合わせる方もいらっしゃいまして、大変実りある1日を過ごせました!


途中、障がいをお持ちのお子様を連れた地域の方が事業所を訪れて、「北波多にこういった事業所ができて嬉しく思います。」と、言ってくださいました。こういった声は、私たちスタッフの支えにもなりますし、また改めて地域の中におけるこの事業所の役割の大きさを実感させてもらえる言葉でもあります。



最後になりましたが、本日集まって下さいました皆様大変ありがとうございました。

今後のスケジュールについては、当ブログを通じて随時案内をしていきたいと思います。