【ぬいぐるみの旅】夏祭りの前に秦野にお出かけしたよ!~出雲大社相模分祀へ~ | 今日も明日もぬいぐるみ日和

今日も明日もぬいぐるみ日和

NPO法人日本ぬいぐるみ協会の公式ブログです。
お持ちのぬいぐるみに国内外の旅をさせてみませんか?
不思議楽しいドキドキ体験ができますよ♪

個室から出してもらった!ポスクマホテルにチェックインがキャンセルになったんだってー。

 

モネちゃん&のりしげさん。

そうそう。夏祭りまで楽しんでいってね!

翡翠さん&檸檬さんの到着がまだだったのですが、ご用事があって秦野にお出かけしました。いつものように、出雲大社相模分祀へお参り!

 

▼出雲大社相模分祀 公式ホームページ

 

いらっしゃーい

 

とーっても暑い日でしたが、手水舎を通り抜ける風はちょっとだけ涼しかったです。

 

風鈴がいい音してた!

 

さーっと風邪が通り抜けると、ご覧のように短冊(でいいのでしょうか)がくるりと向こうを向いちゃいました。だれのときに風が吹いていたのか想像しながらご覧下さいね♪

 

神主さんが、車のお祓いをするのに歩いていったよ!

 

短冊にはホウズキや朝顔が描かれていたよー!

 

スダチ君も、旭川で向日葵と見ていたね!

 

そうそう!オムレット君とヒマワリ畑にお出かけしたみたいだよー!

 

涼しいのかなぁ。

 

どうだろう。旭川って夏はとっても暑くなるんじゃなかったかなぁ・・・。

 

ちっちゃなネコさんたち。お水は苦手だよね。(うふふ)

 

ネコジャラシみたいで遊ぼうと思ったのに。風が吹いてこにゃーい!

 

ヒマワリはボクのお洋服と同じ色!

 

横浜のひまわり畑で気付いたんだよねー!

 

あはは。駆け回りたいりんのちゃんをハンナさんが抱えてるって感じだね!

 

そわそわ。

 

セミでも気になった?りんのちゃん(うふふ)

 

この時期、秦野に来るようになってもう何年も経つんだけれど、年々ここまでくる渋滞が激しくなるんだよねー。今日は協会から厚木あたりまでずーっと渋滞でした。つかれたねー。

 

そんなことはないっ!

 

はぁーい。(笑)

 

では。みんなのおててもきれいになったので、お参りしていくね。

 

つづく。

 

 

こちらのツアーでは、福岡のかえる寺と言われているお寺の他に、七夕神社にもお参りに行きますよ!

 

 

 

  ぬいぐるみを預かるホストファミリーさん大募集

ぬいぐるみを預かって写真撮影をしてくださる会員さんを大募集しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

 

***

 

NPO法人日本ぬいぐるみ協会は、ぬいぐるみに国内外の旅を案内している「不思議な旅行案内所」です。 

 

❤ ぬいぐるみに極上のおもてなを。あなたに心ときめくワクワク体験をお届け♪

 あなたのぬいぐるみが主人公のお話がブログに登場!♪ 

 旅の写真や参加証明書は、ダウンロードしてお手元に♪ 

 

こちらから、お好きなツアーを選んでお申込みください。

 

 

各地の旅の他、アニメや映画、ドラマの聖地巡礼もできますよ♪

 

 

▼お問合せはこちらから♪
お問合せメールフォーム